「ほっ」と。キャンペーン

sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

タグ:レシピブログ。 ( 145 ) タグの人気記事

つけスパゲティ☆レシピコンテスト参加Vol1。

e0152132_18154320.jpg

つけて食べる、新しいスタイル。の...
スパゲティが発売されました。

この新しい商品を使ったコンテストに参加しています。
色々試したんですが...
その中でも一番おいしかったレシピでエントリーしたいと思います。
その前にせっかくですので、商品の紹介をちょこっと。(^_-)-☆

e0152132_18161654.jpg

もちもちとした弾力とつるつるなめらかな口当たり。
『つけて食べるスパゲティ』

原料に一般のスパゲティで使用しているデュラムセモリナとは
粒度の異なる、独自技術により製粉したデュラム小麦粉を使用。
冷水で冷やした後でももちもちした弾力を実現。
また、ソースにつけた時につるっと食べられる、なめらかな口当たりです。


つけスパゲティの作り方。

e0152132_18165056.jpg

さらっとしていながらコクがしっかり
『つけスパゲティ用ソース』

「完熟トマトコンソメ仕立て」
完熟トマトをふんだんに使いコンソメで仕上げた、
バジルの香りがさわやかな味わい。


「ピリ辛ミート」
お肉の旨みにピリっと唐辛子の辛みがきいた
コクのある味わい。


ソースの作り方。

e0152132_03540100.gif

e0152132_18191311.jpg

わたしは、ラクラク♪ごはん部門に参加してみました。
ランチタイムはとにかく時間をかけずに
しかも、おいしいものをいただきたい...
誰しも思うことではないでしょうか??
週に3回は1人でランチを食べるので
とにかくお手軽なレシピは有難いのです。

e0152132_18231544.jpg

大好きなとろろ。毎日食べても飽きません。
それで、とろろでパスタを食べたらどうなるかなー??
なんて思って作ってみました。
そしたら、やっぱりおいしいです~♪
≪とろろdeパスタ≫
<材料と分量…2人分>
とろろ…1/2カップ
ストレート麺つゆ…1/2カップ弱
紫蘇(千切り)…4枚
つけスパゲティ…2人分
付け合わせの野菜・フルーツ・飲み物…適量
※つゆよりとろろがやや多めがおいしいです。

<作り方>
①つけスパゲティは3分茹でて流水で洗い水気をよく切り、
器に盛り付け野菜を付け合わせる。
②長いもを摩り下ろし麺つゆと合わせて、
半分ずつ器に盛り付け紫蘇をトッピングする。
③フルーツや飲み物を準備する。

e0152132_18224591.jpg

パスタの拡大写真です。
このパスタ、モチモチしています。
つゆにつけても、つるつる滑ることもありませんし、
時間が経ってものびません。
食べやすいし、美味しいです~♪

e0152132_18193877.jpg

とろろは出来るだけ食べる直前に摩り下ろすと
酵素が壊れませんよ。
麺つゆは少なめでもOKです。
お好みで調節してください。
お勧めですのでみなさんもいかがですか~??

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-19 18:54 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(1)

埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ大募集vol3。

e0152132_0574184.jpg


前回のつづきです。
今回はごちそうバンバンジーを作ってみました。
いつもバンバンジーは鶏肉が細すぎてなんだかもの足りない割に
手間がかかるな―!と、思っていましたので
今回は食べやすい大きさに切って盛り付けてみました。

e0152132_058695.jpg

≪ごちそうバンバンジー≫
<材料&分量>
鶏むね肉…2枚

A:長ネギ(3等分)…1/3本
生姜(薄切り)…20g
ニンニク(4等分して潰す)…1かけ
水…鍋に8分目程度

きゅうり(千切り)…1本
プチトマト(半分にする)…5~6個
ブロッコリースプラウト…適量
モッツアレラチーズ…適量

<作り方>
①鍋にAとお湯を入れて沸騰させる→鶏肉を入れて弱火で10分煮る(蓋をする)
→粗熱が取れて手で触れるようになるまで蓋をしてそのまま放置する。
(目安は10分くらい)
②鶏むね肉を鍋から取り出し、食べやすい大きさに切り皿に盛り付ける
→モッツアレラチーズ→野菜の順に盛り付け食べる直前にごまだれをかける。

e0152132_0583531.jpg

見えにくいですが、鶏肉の上にモッツアレラチーズがのっています。
ほんのちょこっとです。ヽ(^o^)丿

e0152132_059214.jpg

ごまだれは...
市販のしゃぶしゃぶ用ごまだれ…大さじ3杯
すりごま…大さじ3杯
ブルーアガベシロップ…大さじ1杯
を混ぜて作ります。

※お好みで量は調節してください。

e0152132_0593290.jpg

甘くてしょっぱいタレがかなりいけますよ。
かなり満足出来るおかずです。
簡単ですのでぜひ作ってみてください。ヽ(^o^)丿


春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ

【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくる
ごちそうレシピ」モニター参加中です】

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-03 01:30 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ大募集vol2。

e0152132_0293355.jpg

前回のつづきです。
埼玉県産のきゅうりは「パリッ」と心地良い歯ざわりと
瑞々しさを感じるのが特徴☆
ですから、ピクルスを作ってもほど良い食感が
後引きます~♪
作り方は簡単です。
瓶の高さに合わせて、きゅうりの長さをカットして
それを更に4等分します。

≪ピクス酢…材料と分量目安≫
A:りんご酢…300~400cc
メープルシロップまたはブルーアガベシロップ…200㏄
塩…小さじ1/2杯
鷹の爪…1個

きゅうり…適量

<作り方>
①材料Aの鷹の爪以外の材料を
すべて瓶に入れしっかり蓋を閉めて
塩が溶けるまで何度か振る。
鷹の爪を加える。
②きゅうりを中に入れて漬け込む。

※ピクル酢は瓶の半分程度まで入れ、
きゅうりを入れて上まで漬かるようにすること。
お好みでもう少し甘めに作ってもおいしいです。

e0152132_0315343.jpg

冷暗所に置いておきます。1日経ったらいただけます~♪
いくらでもいただけますよ。
お試しくださいね。ヽ(^o^)丿


春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ

【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくる
ごちそうレシピ」モニター参加中です】

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-02 23:52 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアンVol2。

e0152132_21465084.jpg

前回のつづきです。
今回はホットケーキミックスを使って
より簡単ケークサレの角型を作ってみました。

e0152132_19544798.jpg

ハーブとベーコンとオリーブオイルのハーモニーがたまりませんよ~♪
オリーブオイルが入るとしっとり出来上がります。
ケークサレの勝手にイタリア風バージョンです。
混ぜるだけですのでぜひ作ってみてくださいね。ヽ(^o^)丿

e0152132_223861.gif

e0152132_21475212.jpg


≪3種スパイスde簡単ケークサレ(イタリア風)
→24cmの型1本分≫

<材料&分量>

市販のホットケーキミックス…1袋
バジル…小さじ1/2杯
タイム…小さじ1/2杯
オレガノ…小さじ1/2杯
卵…2個
豆乳…100㏄
オリーブオイル…大さじ1~2杯
ズッキーニ(薄切り)…1/2本
冷凍コーン(凍ったまま使う)…1/2カップ
ベーコン(細かく刻む)…2枚

<作り方>
①オーブンを180℃に予熱を入れる。
②材料をすべて混ぜて、クッキングペーパーを敷いた型に流し込み、
180℃のオーブンで40~45分ほど焼く。

e0152132_21482075.jpg

※オーブンにもよるので、35分を過ぎたら焼き色・焼き加減を見ながら
焼き上がりのタイミングを決めて下さい。

e0152132_19553344.jpg

朝ご飯にもどうぞ。ヽ(^o^)丿

お手軽イタリアンレシピはこちらからご覧ください。


最後のレシピ→バジルパンはあとで
ここにリンクしておきます。
お楽しみに~♪

イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-04-30 21:46 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアンVol1。

e0152132_22482552.jpg

4月も残りわずかとなりました。
春とは名ばかりの毎日ですが...
みなさまはいかがお過ごしでしょうか??
私は毎日レシピ作りをがんばっています~♪(^^)/
e0152132_2010128.gif

今日は海老と我が家の定番スパイスを使った
簡単ケークサレを作ってみました。
ケークサレとは、フランスの甘くない...
食事にぴったりの塩味のケーキのことです。
そのケークサレを今回はイタリア風にアレンジして作ってみました。
ヽ(^o^)丿
e0152132_22523493.jpg

いつも中に色々なものを入れて作っています。

e0152132_22554392.jpg


四角い型を使うこともあるのですが、
今回直径16cmのタルト型を使って、かわいく仕上げてみました。
生地に材料を混ぜ込んで型に流し込み、
チーズをトッピングしてこんがり焼き上げました。
かなり美味しくできましたので、ぜひぜひ作ってみてくださいね。

e0152132_22543085.jpg


≪3種スパイスdeケークサレ。≫
<材料&分量>
A:卵(よく混ぜる)…2個
豆乳・・・100cc
塩・こしょう…少々

B:海老(3等分にする)…10尾
玉ねぎ(薄切り)…1/2個
プチトマト(半分に切る)…5個
モッツアレラチーズ(ちぎる)…50g
ベーコン(細かく刻む)…3枚

C:バジル(ドライ)…小さじ1/2杯
オレガノ(ドライ)…0.5~1g
タイム(ドライ)…0.5~1g

D:小麦粉・・・150g
ベーキングパウダー…小さじ1杯

E:とろけるチーズ…適量
オレガノ…少量
タイム…少量

<作りかた>
①ボウルにA→B→Cの順に入れよく混ぜる。
更にDを入れたらざっくり混ぜる。
②クッキングシートを敷いた直径16cmのタルト型に入れてEをトッピングしたら
160℃のオーブンで40~45分焼く。

※一番はじめに、オーブンの予熱を入れる。
卵と豆乳は冷蔵庫から出したてを使うとうまく膨らみます。
小麦粉とベーキングは合わせて2回振るっておくこと。
いただく際にお好みで...
オリーブオイル・塩・こしょうをかけても美味しいです~♪

e0152132_23285237.jpg

e0152132_23361779.gif

e0152132_17324492.jpg


もっとはやくにご紹介したかったのですが...
イタリアンには欠かせないスパイスのご紹介です。
オレガノバジルタイム
我が家の定番スパイスです。
しかも、今回はモニターに選んでいただきましたので
ラタトゥイユもおまけにいただきました。
使ったらまたご紹介しますね。
ただ今イタリアンレシピ投稿受付中です。
こちらからご覧くださいね。

5月1日までです。
お早めに投稿してくださいね。
私はあと2レシピ投稿予定です~♪

e0152132_17332243.jpg

お手軽イタリアンレシピはこちらからご覧ください。


イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-04-26 23:37 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ大募集vol1。

e0152132_23522133.jpg

まずは大好きな海藻と一緒にいただいてみました。
きゅうりには、利尿作用や解毒作用があり
むくみややけど、皮膚病、ひどいあせもなどに効果があります。
埼玉県産きゅうりは、苦味が少なく
パリッとした歯ざわりが心地よいです。
酵素もたっぷり含まれていますので、
そのままいただいても、スムージーなどにしても
おすすめです。
追々レシピを掲載していきますのでお楽しみに~♪

e0152132_0461713.jpg

ただ今、埼玉県産春きゅうりでつくる
ごちそうレシピ大募集中です。


e0152132_23485147.jpg

きゅうりは1本(約100g)でも14kcalと低カロリー!とってもヘルシーです。
■選び方
全体に緑色で濃くツヤがあり、切り口が新しく触って痛いぐらいの
「イボイボ」があるきゅうりは新鮮です。
太さが均一なものの方が良いですが、多少曲がっていても
味や栄養には影響ありません。
■保存方法
きゅうりは乾燥と低温が苦手なので、水気を拭き取りラップやビニ-ル袋に
入れて冷蔵庫に入れてください。
水分が多いので冷やし過ぎると凍りやすく
傷みが早くなるので注意してください。
きゅうりの95%は水分で、その他ビタミンCやカリウムが含まれています。
サラダや酢の物など生食が多いですが、
炒め物にするとまた違った食感が楽しめます。
きゅうりは淡白な味のため、中華味などの濃い目の味付けがオススメです。
きゅうりバ-にしてポリポリと食感と香りを楽しむのも粋です!!


e0152132_2350854.jpg

埼玉きゅうりは触ると「イボイボ」がちょっと「チクチク」します。
実は「イボイボ」が尖っているものが新鮮なんです☆

e0152132_23504984.jpg

生でかじってみると「パリッ」と心地良い歯ざわりと
瑞々しさを感じるのが埼玉きゅうりの特徴☆
きゅうり本来の清々しい香りが口の中に広がります♪
写真は、ポキッと半分に折ってみた写真です。
新鮮じゃないとこんな風には折れませんよ!

e0152132_23513993.jpg

とりあえず、海藻と一緒にいただいてみました。
≪海藻サラダ…2~3人分≫
<材料と分量>
海藻…市販品1パック
きゅうり(斜め切り)…1本
プチトマト(半分に切る)…6個

<作り方>
きゅうり→海藻→プチトマトの順に盛り付けて
市販の酢味噌や胡麻ドレッシングでいただく。

春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ

【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくる
ごちそうレシピ」モニター参加中です】

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-04-13 23:52 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

「上撰 白鶴 生貯蔵酒」と楽しむおつまみレシピコンテストvol1。

e0152132_23265162.jpg

白鶴×レシピブログ
「上撰 白鶴 生貯蔵酒」と楽しむ
おつまみレシピコンテスト開催中です。

どなたでも参加できますので、を覗いてみてくださいね。
今回は生貯蔵酒をいただいてみました。
淡麗でやや辛口の生貯蔵酒。
「上撰 白鶴 生貯蔵酒」は愛されて30年の
ロングセラー商品です。

生貯蔵酒が出来るまではこちらをご覧ください。
楽しみ方色々です。ヽ(^。^)ノ

e0152132_2329658.jpg

今回はキ―ン!と、冷していただいてみました。
このお猪口は冷酒用です。
なんと娘が気にいって購入してきたものです。

e0152132_23302268.jpg

和・洋・中、どんなお料理とも相性バッチリ。
vol1では...
①深谷ねぎとタコのホイル焼き
②鰆(さわら)のカレー風味焼き
を作ってみました。

e0152132_23315180.jpg

まずは...①深谷ねぎとタコのホイル焼き
≪材料&分量・・・2人分≫
深谷ねぎ(長さ4~5㎝に切る)…1本
タコor蒸しタコ(乱切り)…100g
モッツアレラチーズ・オリーブオイル・塩・こしょう・パセリ…適量
お好みでレモン

≪作り方≫
①アルミホイルに、深谷ねぎ→塩・こしょう→タコ→チーズ
→オリーブオイル→パセリの順に入れてしっかり包み、
オーブントースターで20分くらい、チーズがとろけてネギがとろとろになるまで蒸し焼きにする。
②焼き上がったらお好みでレモンを絞っていただく。
e0152132_8122615.jpg

*焼く前の写真です。

e0152132_23322128.jpg

もう1品は...②鰆(さわら)のカレー風味焼き
≪材用&分量…2人分≫
鰆の切り身(食べやすい大きさに切る)…2枚
カレーパウダー・片栗粉・オリーブオイル・塩・こしょう…適量
醤油(香り付け)…1cc弱
プチトマト(半分に切る)…10個

≪作り方≫
①鰆に塩・こしょうをし、カレーパウダー→片栗粉の順にしっかり付ける。
熱々のフライパンにオリーブオイル適量→鰆を入れて
周りはカリカリに中はしっとり焼き上げる。
最後に醤油を回し入れて出来上がり。
②皿にプチトマトと一緒に盛り付ける。

e0152132_23331378.jpg

お酒がすすみます~♪ヽ(^。^)ノ
今度は「みぞれ酒」を試してみたいです。
つづく...。
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-04-03 00:45 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集vol1。

e0152132_23491549.jpg


いわき市のトマトのうま味を活かした
アイデアレシピ大募集中~♪


ちょっと前のことになります。
いわきのおいしいトマトが送られてきました。
写真のように3箱も。^^
いわき...というと...そう思い出すのは...震災。
いまだに被災前の生活に戻れずに、
仮の暮らしを強いられている方も多いと聞いています。
今年の夏は猛暑でした。そしてこれから冬本番。
例年より寒い冬になりそうです。
あったかい家でのんびりとこたつに入って、家族と過ごす...
そんな普通の幸せが1日もはやく訪れることを
心から願ってやみません。

関連サイト。

e0152132_22153019.jpg

話は変わりますが...
そんないわきで暮らす人にとって
一番悔しく思えることは何だと思いますか?
色々あると思います。
震災自体、どうして起こったのか!!
そんな怒りも渦巻いていることはもちろんのこと。
遅々として進まない復興。いったいいつまでかかるのか?

だけど何より強く感じる虚しさは...
多分...風評被害。
世間の誤解へのやるせなさではないでしょうか。
メディア等で、福島産の農作物から規定値以上の
放射性物質が測定されたことが取り上げられると、
福島県で作られた農作物はすべて放射能で汚染されている...
そんなイメージがつきまとってしまいます。
ひいては福島産の農作物は意識して購入しない!
そんな選択をする人も増えているようにも思います。
農家の方々が頑張っても
買ってもらえないのでは意味が無いのです。
せっかく自力で歩き始めたのに、
明らかに空回りしている現状は
なんとも切な過ぎるように思えます。

e0152132_23501330.jpg

では福島産の農作物は本当に危険なのでしょうか?
本当に放射性物質で汚染されているのでしょうか?
確信を持ってそう言い切れる人がどれほどいるのでしょうか?
そしてその根拠は何でしょうか??

随分前のメディア情報であったり、ネットでの心無いうわさだったり。
なんとなく怖いから、将来後悔しないために...そんな思いから...
とりあえず、グレーゾーンのものにはなるべく接することなく、
自分なりに安全であると判断した物だけを食べて無難に生きよう...
そう思っている人がほとんどだと思います。
この記事を書いている私自身も実際にどのような検査が
どのような頻度で行われているのか
今回このモニターに参加するまで知りませんでした。
実は...いわきには見せる課が設けられています。

「見せる課」HPより引用...
いわき市は、2011年10月1日、
市内の農業者ら約1000人が一か所に集まって
「見せます!いわき」とプロジェクト開始を宣言するテレビCMを皮切りに
「いわき農作物見える化プロジェクト"見せます!いわき"」を実施してきました。
一方的に安全を語るのではなく、食の安全・安心を消費者自らに判断してもらおうと、
このサイトを通じて農作物や農地、水道水、大気中の放射線量等を公表してきました。
また、いわきの農家のリアルな声も、動画でお伝えしてきました。
そして2年目...つづきはこちらから。


みなさんはご存知でしたか??
わたしはきっと意識が低い人間なのだと思います。
このようなプロジェクトが始動していることを
全く知りませんでした。
ですが...先日テレビをみていたら
偶然「見せる課」の活動が流れました。
このとき、随分前に家族でいわきに旅行に行ったことを
思い出しました。
1日も早く被災されたすべての方が...
元の平和な暮らしを取り戻せればいいな...
そう思いながらも自分自身、何も協力できていない事に
はっ!としました。
もっと東北を応援しなきゃいけない!そうも思いました。
国に任せっぱなしにせず、他人に期待するだけでもなく...
義援金をおくるだけでもなく...。
日々の暮らしの中でも応援できることがあるはず。
それは安全だと太鼓判が押されてスーパーに並んだ
東北のお野菜を積極的に買うことだったりします。
こんな日々の小さなことから、きっと変化は起こるはず。
そして1人1人の小さな思いは、
結集することで何倍にも膨らみ日々前進するパワーとなる。
結果的に東北を支える大きな力になるはずです。

わたしのように...「見せる課」のことを知らなかった方は
ぜひぜひ覗いてみてください。
わたしがごちゃごちゃ説明するより
説得力があります。
そして納得してお野菜を買って下さい。


e0152132_0282663.gif


このサイトの中に放射性物質測定データを掲載したページがあります。
しっかり検査して、しっかり掲載してあります。

e0152132_23505653.jpg

ですから、
スーパー等に並んでいるお野菜は安全だといえるのだと思います。
みなさんはどう思われますか??
しっかり検査されている東北のお野菜は安全ではない...
のでしょうか??
私個人の思いとしては、これからは安心して購入できる...
正直そう思いました。
これまでも東北のお野菜も購入していました。
もちろん、福島産(いわき)のお野菜も。
ですが、たまに疑心暗鬼になることもありましたので。

e0152132_23545544.jpg

今回冒頭にも記載しましたが、
レシピブログさんのイベントに当選しました。
いわき市のトマトのうま味を活かした
アイデアレシピ大募集~♪

わたしは『いわき愛菜とまと』をいただきました。

いわき愛菜トマトは、
いわき市小名浜菜園さんのオリジナルブランドトマトです。
最先端のハイテクグリーンハウスで作られた
安全・安心のいわき愛菜トマトはとってもフルーティーです。
サラダはもちろんパスタや炒め物など加熱調理にもオススメですよ☆


今回はトマトレシピを投稿された方の中から抽選で100名さまに
いわきのトマトをプレゼントしてくださる企画です。
レシピブログの会員でなくてもOK。
ブログが無くてもOKです。
トマトの種類は何でも構いませんよ!!
みなさまも応募してくださいね。


もぎたてのトマトも美味しいですが、
わたしは追熟させて...
オーブン料理や煮込み料理に使ってみました。
トマトは加熱することで
体を冷す→体を温める作用に変わる食材です。
冬は加熱していただくと元気に乗り切れますよ!

e0152132_2356051.jpg

e0152132_0282663.gif

「見せます!いわき情報局」

CMはこちら。

いわきのトマトがもらえるレシピキャンペーン実施中。

放射性物質測定データ。

こうやって測っています。必見!!

出荷制限等。 

e0152132_0303766.gif


e0152132_0524920.jpg

e0152132_0532639.jpg


e0152132_23571861.jpg

こんなトマトです。
しばらく追熟させてことこと煮込むと
また違った美味しさも味わえますよ。

e0152132_064259.jpg

まずは手始めにピザを作ってみました。
≪材料と分量…直径25㎝ピザ1枚分…2~3人分≫

ピザ生地…市販品1枚
ピザソース…市販品…大さじ2杯
トマト…1個…櫛切り(8等分)
ロースハム…2枚…1cmの色紙切り
コーン…大さじ1~2杯
とろけるチーズ…適量
塩・こしょう・パセリ…適量
オリーブオイル…小さじ1/2 ~1杯

≪作り方≫
①ピザ生地にピザソースを塗り、その上に具材をのせてチーズ
塩・こしょう・パセリ・オリーブオイルを振りかけ
220℃のオーブンで7~10分程度焼いて出来上がり。
*焼き加減は色を見て判断してください。

他のレシピはこちらから確認してください。
*自家製トマトピューレ
*お野菜たっぷりミートソース
*クリスピーピザ①
*クリスピーピザ②
*もっち餅ラザニア


いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪




ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-12-05 23:57 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

mizkan味ぽんで食べる3点おかず鍋レシピコンテスト結果発表~♪

e0152132_1658843.jpg

先日開催されました3点おかず鍋レシピコンテスト。
わたしも参加いたしました。
応募総数250件。
その中からグランプリ・準グランプリ...
部門賞が選ばれました~♪

結果はこちらからどうぞ!

e0152132_17494362.jpg

審査風景でしょうか?
ちゃんと作っていらっしゃるんですね。
びっくりしました!!

e0152132_1728569.jpg



そして...なんと!!
私も受賞しました。
きゃー!

わたしは...

e0152132_173841100.jpg

e0152132_17124044.jpge0152132_17125986.gif




受賞記事はこちらです。

みなさまもぜひ作ってみてくださいね。ヽ(^。^)ノ





mizkanさん、レシピブログさん
ありがとうございました~♪
この冬はお鍋をたくさんいただきます!



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-12-03 17:34 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

「佐渡産コシヒカリ『朱鷺(トキ)と暮らす郷』を使ったアイデアおにぎり体験イベント」vol5。

e0152132_16553841.jpg


前回のつづきです。

お土産にいただいた「朱鷺と暮らす郷」
いただいてみました。

こちらから購入できます。


e0152132_16581573.jpg

パッケージを開けると...
綺麗なお米です。
23年度は特Aの評価を受けています。
24年産のお米はこれから来年2月にかけて試験予定です。 

e0152132_16585198.jpg

お米を研いで...炊飯。

e0152132_16592177.jpg

炊き上がり~♪
まぶしいくらい白い!
いつも、雑穀などを炊き込むことが多いので
まぶしさが際立っています。

家族も...
「おおおおーーーっ!」と、嬉しそうでした。

e0152132_170860.jpg

この日はお鍋!

e0152132_17333852.jpg

こちらもお土産にいただいたいかの塩辛。

e0152132_1711520.jpg

塩辛大好きの旦那さんと娘がるんるん気分です。

e0152132_1715274.jpg

別の日にいただいた八幡芋。

e0152132_1722216.jpg

煮物にしました。ヽ(^o^)丿
いごねりもいただいたんですが...
写真を撮る前に食べちゃった海藻大好き人間が
1人おりまして、写真がありませんが
一瞬で冷蔵庫から消えていましたので
間違いなく美味しかった模様です。
^m^

e0152132_1725259.jpg

そしてなんと!
マイティさんからのプレゼント、ビスコッティ。
20人分前日に作ってきてくださいました。

e0152132_2211683.jpg

ご馳走様でした!

最後に、レシピブログのみなさま佐渡の関係者のみなさま
本当にありがとうございました。

佐渡観光協会

佐渡の情報はこちらから。

みなさんのレポートはこちらから。




ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-11-18 17:55 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(1)


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事