sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

タグ:掲載記事。 ( 62 ) タグの人気記事

Nadia★旬のレシピに掲載していただいています。

e0152132_4413648.jpg

おはようございますー。ご無沙汰しております~♬
色々やっているうちに、気が付けば1か月が過ぎておりました。
1日が50時間くらいあればいいのに...
と、毎日思いながら生きています。
この間にいろいろなことがありました。
追々記事にしていきますのでお楽しみにしていてください。
そのうちの1つ...
e0152132_4303347.jpg

実は先週の木曜日に、お料理の動画撮影を
していただきました。
出来上がりを観るのが怖い感じですが...
とりあえず10本頑張りました。
お料理の手順に関しては問題ないと思われますので
そちらをメインに観ていただけるとありがたいです。(*^^)v
スタッフの皆さんには本当に助けられました。
私がスタッフだったら、とっくのとうに切れて暴れていたかも
しれないくらいの状況でしたから。
なんて忍耐強い方々なのだろうと心底関心して
人間としてのあり方を考え直しました。
本当にお世話になりました。
感謝するばかりです。


そしてタイトル通り、
今日1日、Nadia旬のレシピに掲載していただいています。
こちらからご覧下さいね。

春玉ねぎのふわふわグラタン。

春玉ねぎのふわふわグラタン。

by 篠原 純子。

調理時間:20分(焼き時間10分程度)。
Comment

春、玉ねぎのおいしい季節に作ると、ダイレクトに玉ねぎの甘さを感じることが出来ます。溶き卵の仕上げにお酢を少量入れると、ふわふわに仕上がります。器は薄くごま油(白)を塗り、材料を入れると食べやすいです。\(^o^)/



簡単&おいしいのでぜひ作ってくださいね。
こちらは、動画公開予定のレシピです。
そのうち公開されると思いますので
お楽しみに~(^^♪

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-04-20 13:13 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

Nadia★旬のレシピに掲載していただいています。

e0152132_1323926.jpg

こんばんは。ご無沙汰しております。
2週連続で雪が降り、あまりに降るので
嬉しい半面、雪かき疲れでギックリ腰ぎみの私です。
2度目の雪は、前回より水分を多く含んだ随分重い雪でした。
雪をかいてもかいても...なかなか終わらず...
そのうち何をやってるのか、どこを動かしてるのか
だんだん分からなくなる始末。
日々の運動不足を痛感しましたよ。
みなさんはいかがでしたか??
私は、たまには泳ぎに行かなきゃな!と、
去年も思ったんですが、今年も本気で思いました。
やっぱり体が資本ですからね。
そして...
東京ではたまにしか降らないけれど、
東北や北海道の人は、毎日のことですからね。
本当に大変だろうなー!と、思った2週間でした。
もう雪は降らないで欲しい...
やっぱり宮崎県人。雪は苦手です~!

e0152132_1333766.jpg


そしてタイトル通り、
今日1日、Nadia旬のレシピに掲載していただいています。
こちらからご覧下さいね。

きのこの簡単リゾット。

きのこの簡単リゾット。

by 篠原 純子。

調理時間:20分。
Comment

ご飯が残った時に作ることが多いです。簡単に出来上がりますのでお試しください。ヽ(^o^)丿



本当に簡単にリゾットが出来上がります。
ご飯が余ると良く作ります。
チーズを抜いて作っても美味しいですよ。
もっとお野菜をたっぷり入れても
美味しく出来ますのでお試しくださいね。

e0152132_135447.gif


それから2度ほど掲載記事をお知らせするのを
忘れてしまいました。<(_ _)>
*2014/2/1(土) 「玉ねぎとチーズのスープ。」
*2014/2/11(火) 「 里芋のグラタン。」
掲載写真が撮れなかったことが残念です。


e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-02-17 01:18 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

mama★sta seLecTに掲載していただきました。

e0152132_15492682.jpg
mama★seLecT
に掲載していただきました。
レシピはこちらから。

こちらのサイトは、ママの本音が集まる
『ママスタジアム』
の厳選トピックスを紹介するサイトです。
子育てに関する情報満載!ママ向けコミュニティ ママスタジアム!
育児、旦那、義家族、ママ友の悩み相談やトラブルなど
色々なカテゴリがあって、匿名で本音を書き込めますよ。。
子育て中のみなさまぜひぜひ覗いてみてくださいね。
レシピ特集はこちら。

実はわたし、本職は看護師&助産師なのです。
毎日、プレママ・ママ・赤ちゃんを相手に仕事をしているので
どちらかと言えば、レシピより育児に関するトピックの方が
得意だったりする訳なんですが...
今後何かお手伝いができたらいいなー!と、
思ったりしています。

今回はレシピを掲載していただきました。
食べ物は生きる基本ですからね。
美味しいものを食べて心も体も元気に
過ごせることは、とっても大事なことだと思います。
このスープ、簡単ですが本当に美味しいです。
しかも玉ねぎは、便秘にも効きますのでお試しください。
ちょこっとお洒落になる工夫もあります。^^
寒い季節ですから、あったかいスープで
ほっこりひとやすみ...いかがですか?

玉ねぎとチーズのスープ。

玉ねぎとチーズのスープ。

by 篠原 純子。

調理時間:25分。
Comment

じっくり炒めた玉ねぎが美味しいです。チーズのトロリとした食感もおすすめですよ。パンと一緒にどうぞ。ヽ(^o^)丿



e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-01-17 11:27 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(1)

Nadia★旬のレシピに掲載していただいています。

e0152132_19323890.jpg

今日1日、Nadia旬のレシピに掲載していただいています。
こちらからご覧下さいね。


3種ペッパーdeスパイシーチキン。

3種ペッパーdeスパイシーチキン。

by 篠原 純子。

調理時間:25分
Comment

クリスマスにこんなスパイシーなチキンはいかがでしょうか?パンチの効いたこしょうと塩麹の旨みがたっぷりです。晩ご飯のサイドメニューにもどうぞ。



簡単ですが、美味しいです。^^


e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-12-18 19:13 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

il vinvino(イルバンビーノ)@奥沢。 oishii

e0152132_0371724.jpg


こんばんは。ご無沙汰しております。
実はここ2週間ほど、パソコンの調子が悪く
なかなか更新が出来ませんでした。
とりあえず、なんとか使えそうな感じになりましたので
大分前のことになりますがアップいたします。
色々書きたいことも溜まっていますので
追々記事にします。お楽しみに~♪
e0152132_1375337.jpg
この日は知人に
おすすめのレストランへ連れて行っていただけることに!
絶対においしいレストランへしかも迷わずに
最短距離で出掛けられ...
しかも美味しいランチをみんなで
わいわいおしゃべりしながらいただける。
もう最高です。
しかもこちらのお店 il vinvinoさん、
食材にこだわった素敵なお店でした。
今回はランチだったので、ワインはなしでしたが...
次回はぜひともワインをいただきに伺いたいです。^^
奥沢と自由が丘...
近いです。調べてみて下さいね。^^

e0152132_056597.jpg

ブリと三種の大根のバルセートヴィネガーマリネ

今回いただいたのはAランチ

PRANZO A 
¥1800(税込)

前菜 
パスタ 
デザート
コーヒー
*下記のメニューより1品づつお選びください


<前菜>
*ブリと三種の大根のバルセートヴィネガーマリネ
*大山鶏胸肉の低温調理 カブとサルサベルデ添
*秋鮭のコンフィ淡路玉葱のピュレと姫レモンドレッシング


<パスタ>
*旨脂舞豚とうずら豆のラグー メッツォペンネ
*小ヤリイカ(ミンチ)と小松菜のアラビアータ スパゲッティーニ
*カキとキノコのアーリオオーリオ生姜風味 スパゲッティーニ


<デザート>
*ティラミス イル バンビーノ風
*紅玉のミルフィーユ 塩カラメルのジェラート添
*栗のムースとガナッシュ
ブルーベリーのグラニテ 練乳のジェラート添

e0152132_13308.jpg

大山鶏胸肉の低温調理 カブとサルサベルデ添

e0152132_141128.jpg

秋鮭のコンフィ淡路玉葱のピュレと姫レモンドレッシング
わたしは、こちらをチョイス。
レモンが効いていて秋鮭の皮まで美味でした。
実はわたし鮭の皮を残すことが多いです。

e0152132_164951.jpg

カキとキノコのアーリオオーリオ生姜風味 スパゲッティーニ
牡蠣&きのこ好きにはたまらないメニュー。
迷うことなくこちらをチョイス。

e0152132_175792.jpg

旨脂舞豚とうずら豆のラグー メッツォペンネ

e0152132_18404.jpg

美味しすぎて、止まらない!

e0152132_194976.jpg

栗のムースとガナッシュ
ブルーベリーのグラニテ 練乳のジェラート添

本当に儲けがあるのでしょうか?
と、余計なことですが...ちょっと心配になるくらいの
食材も含めたグレードの高いお料理と、
お値段とのギャップ。
こういうお店には
ディナータイムに出掛けてみたくなります。
次回はぜひワインも一緒に。^^

12月21日~25日ディナータイムは
クリスマス特別コースあるみたいです。
確認してくださいね。

e0152132_1152018.jpg

HPはこちら。

il vinvino
[イタリアン]
東急目黒線奥沢駅 徒歩1分
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-13-12 豊嶋ビル2F(地図
ぐるなびで il vinvino の詳細情報を見る
※2013年11月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなび自由が丘のお店情報もチェック!


e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-11-29 01:19 | お気に入りのお店。 | Trackback | Comments(0)

Nadia★旬のレシピに掲載していただいています。

e0152132_00321610.jpg
今日1日、Nadia旬のレシピに掲載していただいています。
こちらからご覧下さいね。


大根のだし煮★なちゅこ餡。

大根のだし煮★なちゅこ餡。

by 篠原 純子。

調理時間:20分。
Comment

これから大根のおいしい季節です。なちゅこ白生しょうゆ糀と鶏挽肉で餡を作ってみました。かなりおいしいですよ。お試しくださいね。ヽ(^o^)丿



なちゅこって、かわいいネーミングでしょ?
こちらから詳細を見て下さいね。
購入も出来ますよ。

大根のおいしい季節ですから、
簡単なレシピであったかほっこり
元気に過ごしたいですね。^^

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-11-15 00:52 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

【森永製菓】デコ腕グランプリ入賞~vol3♪

e0152132_01044392.jpg
大分前のことですが...
森永製菓デコ腕グランプリに参加しました。
結果、なんとグランプリ4点の中に選出していただきました。
受賞作品はパッケージに掲載され現在絶賛ヽ(^。^)ノ発売中です。


e0152132_01153421.jpg
みなさまもスーパーやコンビニで
チョコチップクッキーをぜひぜひ手にとって...
見てみて下さいね。

e0152132_01210266.jpg
そして出来たらお一つお手元へ。^^
チョコチップクッキー
おいしいですよ。^^

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-11-14 23:22 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(1)

Nadia★おすすめユーザーに掲載していただいています。

e0152132_037192.jpg


実は...
Nadia★おすすめユーザー
に掲載していただいています。
今週の月曜日から次の日曜日までの予定です。
なんだかすご過ぎて、告知するのに勇気が要りました。
今でももしかしたら間違いかも??\(◎o◎)/!
と、思っていて...2日ほど様子を見たのですが...
消えることなく掲載されてるようですので
記事にしたというわけです。
みなさまもぜひ確認に行って下さいね。
小さいですが私のプロフィール写真も付いています。
ヽ(^o^)丿

これからもガンガン簡単レシピを掲載したいと思います。
そして、今年の目標の1つ...
12月末までには100レシピをクリアしたいです。

Nadiaスタッフご一同様
本当に感謝いたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-10-23 00:36 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

新宿タカシマヤタイムズスクエア★クリヨン。 oishii

e0152132_2111122.jpg

今日は結婚記念日でした。
結婚記念日は、旧体育の日にしたいと思い、
この日を待って入籍をしました。
あれから丸22年。
お陰さまで元気に家族仲良く暮らしています。
今日は、家族3人で食事に出掛けました。
場所は、新宿タカシマヤタイムズスクエアの中の
クリヨンです。

以前の記事です。

e0152132_21212381.jpg

わたしは現在開催中の
「発酵」と「熟成」の秋メニュー
をいただきました。
内容は...
牛フィレ肉のステーキ
ロックフォールチーズソースセット
税込3,675円 単品 税込2,940円

まずは前菜。
写真のガラスの器は、ブロッコリーのムース。
しっかりブロッコリーの味もして
ふわふわ&しっとりした食感。
一度食べ始めると止まらないおいしさ。
一気にいただいてしまいました。
テリーヌも絶品です。

e0152132_21222718.jpg

旦那さんは、スペシャルランチコースを注文。
ネットには掲載がありませんでした。
前菜・スープ・メイン料理(お肉&お魚)・
デザート・飲み物のコースです。
お値段はわたしのセットと同じくらいでした。
かなりお得だと思います。
写真は前菜とパン。

e0152132_2123243.jpg

そして旦那さんのスープ。
今日はかぼちゃのポタージュ。
秋ですね~♪

e0152132_21241266.jpg

旦那さんのメイン料理。
豪産牛フィレ肉のステーキ&魚料理盛り合せ。
向こう側にあるお料理を逆側から撮りましたので
左右が逆です。^^;

e0152132_21251062.jpg

娘はサービスランチ
メインは国産牛ほほ肉のブルゴーニュ風煮込みをチョイス。

e0152132_21253715.jpg

わたしのメイン料理。
牛フィレ肉のステーキ
ロックフォールチーズソース。

e0152132_21273078.jpg

ちょこっとアップで。
糀塩が使われています。
お肉がとっても柔らかく、ソースとの相性がぴったりでした。
10月31日までフェア開催中です。


e0152132_2142364.jpg

最後はデザート。
フェアの料理にはデザートは付いていませんので
追加で注文してくださいね。^^

e0152132_21423978.jpg

コーヒーで〆。
今回も本当に満足のお料理でした。
こちらのお店は、本当にきめ細やかなおもてなしも魅力です。
お洒落でおいしい、しかも気軽に入れるレストランです。
みなさまもぜひ一度。
また伺います~♪ご馳走様でした。
<(_ _)>

新宿クリヨン
[洋食フレンチ]
新宿クリヨン
JR新宿駅 徒歩5分
〒151-8580 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
タカシマヤ タイムズスクエア14F(地図
ぐるなびで 新宿クリヨン の詳細情報を見る
※2013年10月10日現在の情報です
ぐるなびぐるなび新宿のビストロのお店情報もチェック!




e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-10-10 22:06 | お気に入りのお店。 | Trackback | Comments(0)

Nadia★旬のレシピに掲載していただいています。

e0152132_1245867.jpg

今日1日、Nadia旬のレシピに掲載していただいています。
こちらからご覧下さいね。


大根ときのこのスープ。

大根ときのこのスープ。

by 篠原 純子。

調理時間:15~20分。
Comment

乱切りした大根としめじ、それからベーコンをコトコト煮込んでみました。秋から冬には重宝する一品です。



今回は、これから旬を迎える大根と、きのこを使ったレシピです。
コトコトと、あまり沸騰させないように優しく煮ると
優しいスープが出来上がります。
簡単ですのでぜひ。^^

関連記事です。
きのこレシピリンクしてあります。


モニターやレシピコンテストなど、企画が満載です。
こちらからご覧下さいね。

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-09-28 01:23 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事