sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

タグ:晩ご飯。 ( 162 ) タグの人気記事

まるみ豚で角煮。

e0152132_1351627.jpg

先日の料理写真講座で豚の角煮を撮影しました。
その時のわくわく感が忘れられずに、さっそく作ってみました。
もちろん豚は大好きな〝まるみ豚〟を使って。
最高においしく出来ました。^^

トロトロ豚の角煮。

篠原 純子。

調理時間:60分。(下茹で時間含まず)

圧力鍋は使わず、厚手のお鍋でコトコト気長に煮込んで作ります。下茹でに2時間。味付けに1時間。そのまま冷めるまで待って味が染み込んだら出来上がり。トロトロに仕上がった角煮は最高です!お時間ある時にお試しくださいね。



簡単ですが、時間がかかりますので
お時間ある時に気長にどうぞ。ヽ(^o^)丿

読書より運動より食欲 秋の味覚コンテスト

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-09-03 23:11 | 大好き通販。

フライパンdeきのこピラフ。

e0152132_8311937.jpg

おはようございます。
夏休みもおわりました。(T_T)
今回の休みは、色々なところに出掛けて
とってもリフレッシュできました。
追々記事にしますので、お楽しみに~♪

今日からいつも通り、頑張ります。
今日はフライパンで簡単に出来るピラフを
ご紹介します。
きのこがおいしい季節ですし...
簡単ですのでぜひ。

フライパンdeきのこピラフ。

篠原 純子。

調理時間:20~25分。

きのこたっぷりのピラフ。フライパンで簡単に出来上がりますので、ぜひ作ってみてください。ヽ(^。^)ノ



読書より運動より食欲 秋の味覚コンテスト

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-09-02 10:53 | おうちご飯。

大根ときのこのスープ。

e0152132_7243883.jpg

おはようございます~♪
今日から夏休みです。ヽ(^o^)丿
今日はこれからディズニーランドへいく予定です。
お天気なので嬉しいです。
e0152132_7471930.jpg


それから...
今日はこれから重宝しそうなスープのレシピです。
まだまだ暑いんですけどね。
もうじき熱々のスープが嬉しい季節がやってきます。
そんなときお試しくださいね。

大根ときのこのスープ。

篠原 純子。

調理時間:15~20分。

乱切りした大根としめじ、それからベーコンをコトコト煮込んでみました。秋から冬には重宝する一品です。


簡単ですので、ぜひ。^^

読書より運動より食欲 秋の味覚コンテスト

e0152132_7415822.jpg
関連記事はこちら。



e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-29 07:46 | おうちご飯。

佐賀県アスパラ★叉焼巻き。

e0152132_18461083.jpg

佐賀県アスパラガスを使って
叉焼巻きを作りました。
簡単ですのでぜひ!
ソースはうなぎのタレのような甘いソースや
からし醤油も合いそうです。
もちろんそのままでも!ヽ(^。^)ノ

佐賀県アスパラ★叉焼巻き。

篠原 純子。

調理時間:15分。

佐賀県アスパラを塩ゆでして、叉焼で包んでみました。お手軽でおいしい一品です。ソースは黒酢ソースをかけてみましたが、うなぎのタレのような甘いソースやカラシ醤油もおいしいです。お試しくださいね。ヽ(^。^)ノ



お皿は、以前記事にした
スガハラのお皿です。
やっぱり可愛いです~♪

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-19 00:05 | お野菜&果物。

Nadia★旬のレシピに掲載していただいています。

e0152132_7201745.jpg

今日1日、Nadia旬のレシピに掲載していただいています。
こちらからご覧下さいね。

W天塩de豚挽肉とブロッコリーの炒め物。

by 篠原 純子。

調理時間:15分。
薬味なしでもおいしく出来上がります。甜面醤が香りつけに入りますが、基本的にW天塩とこしょう風味です。


お肉はまるみ豚を使っています。

e0152132_11582495.jpg

現在Nadiaでは、
長野県産きのこを使って簡単レシピを考えて下さる
モニター募集中です。
どなたでも応募できますので、みなさん参加してくださいね。

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-03 07:40 | 掲載されたもの。

Sghr-スガハラのガラス食器-vol2。

e0152132_16163433.jpg

前回のつづきです。
人気の商品
富士山グラスです。ヽ(^o^)丿
もともと人気の商品のようですが...
富士山が世界遺産に登録されましたので
余計に人気のようですよ。
注文してから1カ月くらい待ちました。

e0152132_16155662.jpg

ですが...
待っただけありましたよ~♪
さっそく使ってみました。

e0152132_16172794.jpg

夏はやっぱりビールとこんなお料理。
レシピはから見て下さい。

天塩やきしおdeカラフル串。

篠原 純子。

調理時間:20分。

夏にはやっぱりみんなでわいわい楽しく過ごしたいもの。串焼きする道具や大きなフライパンが無くても、簡単に出来ますのでぜひ作ってみてください。



e0152132_17381233.jpg

つくねの材料を椎茸に詰めて焼いてみました。
お気に入りの野菜も一緒に。^^
夏には、やっぱりガラスの食器が似合います。

Sghr-スガハラ-

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-07-20 17:54 | お気に入りのお店。

ムラコレ市場★有限会社協同ファーム★「まるみ豚」vol3。

e0152132_13352946.jpg

前回のつづきです。
今回は粗挽きミンチを使って餃子を作ってみました。

暑い夏には、
こんな餃子を食べて元気に過ごしたいですよね。
e0152132_13355945.jpg

カリカリ&ジューシー。
皮はチュルリ。

e0152132_13362816.jpg

お昼から、冷凍庫から冷蔵庫へ移しておきました。
こんな風に解凍して使うと使いやすいです。

e0152132_13373314.jpg

≪材料&分量…大判餃子22個分≫
粗挽きミンチ…150g
ニラ…1/2袋…細かく切る
キャベツ…100g…粗みじん切りして軽く茹でる
椎茸…3枚…みじん切り
生姜…15~20g…摩り下ろす
ごま油…大さじ1杯
醤油…小さじ1~2杯
塩・こしょう…適量
米酢…小さじ1杯

餃子の皮…22枚

焼く時に...
ごま油…大さじ1~2杯
水100㏄。
ハネつきにしたい時は水100+片栗粉小さじ1~2杯

≪作り方≫
写真を参照のこと。

e0152132_1338536.jpg

生姜以外、すべてをみじん切り。

e0152132_13384819.jpg

キャベツは粗ミジン切りして、軽く茹でて水分を絞っておきます。

e0152132_13393470.jpg

材料すべてをボウルに入れて、
最後に生姜を摩り下ろして入れます。

e0152132_13395970.jpg

ごま油大さじ1杯を追加。

e0152132_13402372.jpg

塩・こしょう・醤油・米酢を追加して...

e0152132_13405110.jpg

私はいつもこんな風にビニールを2重に!

e0152132_1341385.jpg

そして、ネタを粘りが出るまでよく練ります。

e0152132_13423347.jpg

出来上がり~♪

e0152132_1343614.jpg

今回は、大判の皮を使いました。
こんな風に真ん中にネタをのせて...

e0152132_13433315.jpg

皮の周りを水で丸く濡らす。

e0152132_1344522.jpg

そして、ヒダをつけながら、しっかり口を閉じる。
今回は大判の皮で22個出来上がりました。
通常の皮だったら、40~50個くらいかな??

e0152132_13442865.jpg

焼き方は...
フライパンにごま油を入れて、
餃子を並べ中火くらいできつね色になるくらいまで焼く。
時々フライパンをゆすると焦げにくいです。

e0152132_13453715.jpg

ごま油は大さじ1~2くらい使うと、綺麗な焼き色が付きます。
最後に蒸す時間もあるので、色は多少薄目でも大丈夫です。

e0152132_1346649.jpg

皮がぷくぷく膨らんで来たら...

e0152132_13463564.jpg

水を100ccほど入れて、蓋をして蒸し焼きにします。
ハネ付きにしたい時は、水の中に片栗粉を小さじ1~2くらい入れて
水は、間隙に流すこと。

e0152132_1401764.jpg

蒸気が静まったら、
蓋を開けて、焼き目がカリカリになるように水分を飛ばします。

e0152132_13484881.jpg

出来上がり~♪
お皿をフライパンに蓋をするようにかぶせて
ひっくり返すと、綺麗に盛り付けられます。

e0152132_13492122.jpg

かなりいい感じに出来上がりました~♪
*クリックすると写真は大きくなります。

e0152132_13502576.jpg

この日は、サラダと納豆。
食後のデザートは、モモとサクランボでした。

e0152132_13495892.jpg

ふりかけも一緒にいただいてます~♪

e0152132_13504945.jpg

サラダ。

e0152132_13513593.jpg

餃子は、カリカリです。

e0152132_13542168.jpg

私は、酢醤油でいただきます。^^

e0152132_1354513.jpg

半分に切ったところです。

残りのミンチはこちらで使いました。^^

e0152132_1562048.gif

食べてみたい方...
e0152132_132745.jpg

有限会社協同ファーム 「まるみ豚」
3,000円お試しセット


5,000円お試しセットもあります。 


e0152132_040917.jpg


ぐるなび宮崎料理万作



e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-07-15 00:07 | モニター&イベント。

ムラコレ市場★「筑前 たなか油屋」えごま油vol1。

e0152132_21401047.jpg

今日は、αリノレイン酸豊富な噂の油
えごま油のご紹介です。

ただ今、キャンペーン中。

必須脂肪酸で現代人に不足しがちなαーリノレイン酸を
豊富に含む「えごま油」
シソ科えごまの種子から搾られるため「しそ油」とも言われます。
医療現場ではn-3系のオイルとして
主にアレルギー疾患の患者や糖尿病などの
成人病対策として「えごま油」を推奨されています。

詳しくは、HPをご覧くださいね。

e0152132_23144621.gif


今回は、このえごま油でドレッシングを作ってみました。
この油、なんと!油っぽくないんです。
さらさらしていています。
びっくりして、サイトを覗いてみましたら...
以下のように記されていました。

さっぱり軽く油っぽくない。毎朝そのまま飲めるんです。
「油を飲む?」と思いかもしれません。
このえごま油はとっても軽くてサラッとしていますので、
毎朝スプーン一杯飲んでいらっしゃる方は多いのです。
もちろん健康のため。
えごま油にはα-リノレイン酸がたっぷり。
体内に入るとDHAやEPAに変換される性質があります。
味わいはとってもあっさり、香りもありません。
だからこそお味噌汁やジュースに混ぜても油っぽくなく、
むしろコクが増して美味しくなります。



気になる方はこちらから覗いてみてくださいね。

e0152132_21451612.jpg

それでは、商品をお見せしますね。

e0152132_21405531.jpg

包装はこんな感じです。

e0152132_21411746.jpg

270g入り、1カ月毎日いただいて
ちょうど使い終わるサイズです。

e0152132_21414560.jpg

袋を取り外すと、こんな感じ。
黄金色の綺麗な油です。

e0152132_21423947.jpg

中にはパンフレットも入っていました。
中を開いてみると、老舗の心意気が印象的でした。
「たくさん売るより正直に作っていきたい」
家業100年の教えです。

*写真はクリックすると大きくなります。

私どもは明治時代より家業として、なたね油づくりを営んで参りました。
食の一端を担う者として正しいと思うことにこだわり続けて百余年、
お客様のためになると思えば難しい事でも必ず実行して参りました。
作りたてを工場から直接お届けするという方法は25年前から、
それは、お買い上げいただいた商品には、
最後まで責任を持つべきとの思いだったからです。
素材にこだわり、味にこだわり続け決して近道をせず、
健康食より普段食を目指しています。
「たくさん売るより正直に作っていきたい」
家業100年の教えです。
e0152132_034684.gif

商品を手に取るとその思いが伝わります。
実際にいただいてみると、
100余年続く老舗の油屋である所以が自ずと理解できます。
そんなたなか油屋のこだわりがHPに記載されていました。
頑固なまでに、こだわり続けるその思い、
そしてしっかり受け継がれてきたその技(わざ)。
本物ってこんな風に守られていくんですね。
なんだかグッときます。
以下HPより引用。

たなか油屋のこだわり。
①素材へのこだわり。
選別:ひと粒ひと粒、完熟したごまだけをしっかり選別。
②製法へのこだわり。
焙煎:じっくり時間をかけて焙煎。
ごまの風味を引き出します。
絞り:「玉締め低圧搾」昔ながらの方式が
おいしいごま油を造ります。
ろ過:絞りだされた油は、高級和紙でろ過されます。
③味と香りへのこだわり。
詰油:一瓶一瓶心を込めてお届けします。

大手メーカーの安価な油が市場に出回っている現実に、
たなか油屋が今日まで百年余り続けてこれたのは、
「こだわり」の技と油本来の味をお客様が忘れず
ご支持いただいたことに尽きます。
これからも、決して近道をいかず、
一歩一歩ゆっくり確実に、
お客様とご一緒に歩いていきたい、
味にこだわり、素材にこだわり、
常にお客様と真正面からお話をさせていただきたい
多少頑固かもしれませんが、よろしくおつきあいください。



e0152132_21431710.jpg

パンフレットを掲載しておきますね。
*クリックすると写真は大きくなります。

e0152132_21435348.jpg

e0152132_94415.gif

e0152132_21441932.jpg

e0152132_9442242.gif

e0152132_21444846.jpg

えごま油はオメガ3(n-3系)。健康と美容に、スプーン一杯の魔法。
健康生活のお手伝い・αリノレン酸を55%以上含んだ、えごま油。
詳細はこちらから。

e0152132_2147568.jpg

それでは、我が家のフレンチドレッシング
えごま油バージョンです。
≪材料&分量…3~4人分≫
えごま油…大さじ3杯
りんご酢…大さじ1+1/2杯
トマト…1/4個(小さめの角切り)
醤油…小さじ1/3杯
塩・こしょう・パセリ…適量

e0152132_21473740.jpg

≪作り方≫
すべてをこんな瓶に入れて乳化するまで良く振る。

※バットなどに...
スモークサーモンとスライスオニオンを漬けこんでもおいしいです。

e0152132_21462169.jpg

いただく時には、こんな風に盛り付けてもお洒落です。
食器はこちらを使っています。

e0152132_10311861.jpg


えごま油 
αリノレイン酸豊富な噂の油は
こちらから注文できますよ。



ただ今、キャンペーン中。

e0152132_040917.jpg


e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-07-14 10:34 | モニター&イベント。

ムラコレ市場★有限会社協同ファーム★「まるみ豚」vol2。

お肉の写真追加してあります。
e0152132_23374226.jpg

前回の続きです。
今回はバラ肉を使って、ポトフを作ってみました。
初めにお野菜を煮て、最後にバラ肉を追加して
肉の色が変わるまで蓋を閉めて蒸してみました。

e0152132_23381212.jpg

この日は、ポトフ・コロコロポテトサラダ・プチトマト
もちむぎごはん...それから大好きなふりかけです。ヽ(^。^)ノ

e0152132_2338443.jpg

分量は3人分です。
今回はキャベツ1/2個を3等分したもの
にんじんを5~6個に乱切りしたものを2本分
玉ねぎ1個を6等分に櫛切り
ズッキーニを2㎝幅に輪切りしたものを
鍋にコンソメと一緒に入れて、蓋をして20~30分煮ます。
お水は、材料が浸るくらい。
塩・こしょうも適量してください。
お野菜が煮えたら、最後にお肉を追加して
色が変わるまで、蒸し煮にしてみました。
たしか...1~2分ほどで出来上がりました。
あっという間にお肉の脂がとろけます。
ギトギトした感じは無く、とろりととろけた柔らかく甘いお肉。
脂もおいしいです。(*^^)v
食べると口の中で更にとろけます。
お試しください。
蒸し過ぎないことがポイントです。

e0152132_23394054.jpg

こんなふりかけも一緒にいただいてます~♪

e0152132_0104565.jpg

匂いにつられて、我が家のわんこもクンクンしていました。(*^^)v
ポン酢を少量かけてもおいしいです。
口の中でとろりととろけて幸せになります。
あとでお肉の写真を追加しておきます~♪

e0152132_8414811.jpg


e0152132_945842.jpg

お肉は、こんな風にパックされています。
お野菜を煮はじめたら、
冷凍庫から取り出しておきます。

e0152132_952150.jpg

お野菜が煮えました。
この日は弱火で30分煮てみました。
お水は、キャベツが浸る程度。
玉ねぎやズッキーニは、蒸し煮にしています。

e0152132_954283.jpg

お野菜の上にバラ肉を重ならないように並べます。

e0152132_961286.jpg

お好みで、塩・こしょうを少量して蓋を閉めて蒸します。

e0152132_963868.jpg

色が変わったら出来上がりです。
塩・こしょうをお好みで追加してください。

e0152132_971440.jpg

弱火で煮たり、蒸し煮にすると煮崩れしないので
綺麗に出来上がります。
いただく時に、塩・こしょう・ポン酢などお好みで!
続きはこちら。

「我が家のイチオシ煮込み料理」コーナーにレシピを掲載中!


e0152132_9164963.jpg

食べてみたい方...
e0152132_132745.jpg

有限会社協同ファーム 「まるみ豚」
3,000円お試しセット


5,000円お試しセットもあります。 


e0152132_040917.jpg


ぐるなび宮崎料理万作





e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-07-05 23:54 | 大好き通販。

ムラコレ市場★有限会社協同ファーム★「まるみ豚」vol1。

e0152132_1552177.jpg

今回は...
自家配合のエサと井戸水で育てた
「まるみ豚」

のご紹介です。
*写真はクリックすると大きくなります。

e0152132_21465151.gif


実はわたし、とんかつが大好きなんです。
平日は仕事の関係で、80パーセント以上
22時を回る頃に晩ご飯をいただいております。
ですから、晩ご飯にはムリなんですが、
お昼に外食する時には、とんかつをいただくことが多いです。
毎回とんかつでもいい...とは言いませんが、
8割くらいはとんかつでもOKの人です。^^
豚の味及び食感、におい...
油の風味・カリカリに揚げられた衣、
上からトローりかけるとんかつソース、
そしてたっぷりのキャベツ。
すべてをひっくるめてとんかつだと私は思っているんですが...。

e0152132_0344734.gif


今回、「まるみ豚(とん)」をいただいて
びっくりしたことがあります。
この豚、まったく臭わないんです。
豚臭くない豚肉。
しかも甘くてジューシーで、コクがあり...
次回記事にしますが、
いつもはお玉などで神経質に取り除いているバラ肉の脂でさえ
取り除くことがもったいない感じ。
返ってコクと旨みが増して料理のグレードが
勝手に上がるような気がしました。
今回「まるみ豚」をいただいてみて、
豚にもいろいろあるんだな―!と、実感した次第です。
今までいただいた豚肉に決して不満がある訳ではありませんが
私の好みにぴったりの豚肉がようやく見つかった...
そんな気もしました。
ヽ(^。^)ノ
しかも生産されている場所は、
なんと我が故郷宮崎なのです。
こんなにおいしい豚肉が生産されていることを全く知らずに
これまで過ごしてきたことをとても残念に思いました。
これからは、故郷のおいしい豚肉の
周知活動も実施していけたらと思います。

食べてみたい方...

こちらからどうぞ。
e0152132_2212526.gif

「まるみ豚」のおいしさの理由をこれから説明いたします。
「まるみ流・豚育ての極意」
「まるみ豚」はこだわっています。
以下サイトから引用。
e0152132_22413825.gif

私たちは、豚の命を繋いでいきます。
豚が持つ本来の力を尊重し、
かつ最大限に発揮できる環境づくりが、私たちの仕事です。

①「エサづくり」
エサはすべて自家配合
まるみ豚のエサは、成長ステージ (段階)に合わせて
ブレンドしています。
栄養バランスだけでなく、鮮度・粒度にこだわります。
* 挽きたて・フカフカの「新鮮な」とうもろこし
メインのとうもろこしは、丸粒で仕入れ、配合の直前に粉砕します。
挽きたて・フカフカの「新鮮な」とうもろこしであること。
まるみ豚として、仕上げの段階には、動物性たんぱくを使用しません。
(”植物性たんぱく”にこだわることにより、豚の臭みを取り除くことが目的です。)

*出荷前のエサはすべて植物性
動物性のものを食べると、臭みが出たりするため、
出荷前の一定期間は脂がくさくならないように
動物性のエサは使いません。
ただ成長期の子豚の時期には、「質の良い魚粉」を入れます。

②伝説の井戸水
*まるみ豚は、飲用水・生活用水とも、
宮崎県川南町で自然に湧き出る天然水を使用。
いまだかつて絶えたことのない、豊富な井戸水です

*まるみ豚では、伝説の井戸水をタンクに貯め、
更に「BMW技術」により精製させます。

③愛がなければ育てられない
豚の命がたくさんの人々の元気・希望に活かされることを
私たちの「誇り」としています。

以上サイトより引用。

e0152132_15531140.jpg

ではでは早速開けてみました。
中には、一気に期待度が上がるこんな文言の記された紙が
同梱されていました。

e0152132_15534115.jpg

パンスレットも入っていました。

e0152132_23232623.jpg

このパンフレットを読んで思わす目頭が熱くなりました。
まぁ、わたしの涙腺が弱いことはみなさんご存じのこと...。
中には、不覚にも忘れてしまっていた宮崎を襲った不幸な出来事
2010年の口蹄疫のことが記されていました。
当時、共同ファームでも8235頭もの豚がすべて犠牲になったそうです。
その後の経過が記されていたのですが...
色々な方々の力を借りて、そして最後は自分たちの足でしっかり立ち上がって
再建の努力をされたようです。
きっとわたしたちの想像を絶するような日々を過ごされてきたんだと思います。
そして地道な再建の努力は確実に実を結び、
昨年は、グランドチャンピオンを受賞されました。
すばらしいことだと思います。
関連記事はこちらです。

一応宮崎県人のはしくれである...わたしにできることは、お世辞ではなく
本当においしい「まるみ豚」の周知活動かな?と、思います。

動画はこちらです。観てね。

e0152132_1554679.jpg

大好きなロース厚切り。
ヽ(^。^)ノ
明日いただいちゃいます。
しっかりおいしさをお伝えしますのでお楽しみに。

e0152132_15543759.jpg

今回はハンバーグをいただいてみました。
冷凍庫から冷蔵庫にハンバーグを移しておくと
短時間で焼きあげることが出来ますよ。
まず、フライパンで表面をしっかり焼いて...

e0152132_1555727.jpg

蓋を閉めて、弱火で...
しっかり中まで火が通るまで蒸し焼きにします。
焼き上がったらお皿に盛り付けて、
モッツアレラチーズ(生食用)をちぎって適量トッピングして
その上にブロッコリースプラウトを適量。
いただく直前にお醤油を少量かけていただきました。
*焼き過ぎないことが美味しくいただく秘訣です。^^
そのままでも味が付いていますので美味しくいただけます。

まるみ豚は、ウェブストアだけでなく、
ハンバーガーと共に精肉を県内各地で
移動販売させていただいております。

...とのことです。
宮崎の方はぜひ一度。
わたしもハンバーガー食べてみたいです。

e0152132_15553558.jpg

今回はカフェ風ごはんのイメージで盛り付けてみました。

e0152132_8362987.jpg

ハンバーグ・サラダ・エビの炒め物・さくらんぼ・雑穀パン。

e0152132_15555743.jpg

これからの季節は、ガラスの器を使うといいかもです。^^

e0152132_8371899.jpg

ちょこっとアップで。^^
つづきはこちらから。


e0152132_132745.jpg

有限会社協同ファーム 「まるみ豚」
3,000円お試しセット


5,000円お試しセットもあります。 

e0152132_040917.jpg


ぐるなび宮崎料理万作

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-06-29 01:53 | モニター&イベント。


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル