sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

タグ:晩ご飯。 ( 162 ) タグの人気記事

Nadia★旬のレシピに掲載していただきました。

e0152132_22512368.jpg

e0152132_22535111.gif

e0152132_105054.jpg

こんにちは~♪最近嬉しいことが続いています。
大分前に投稿しておりましたレシピを前回に引き続き今日1日、
Nadia編集部推薦レシピとして掲載していただいています。
ありがとうございます~♪

こちらから覗いてみてくださいね。

鶏ミニスティックのマーマレード煮。

by 篠原 純子。

調理時間:30分。
この料理は家族が大好きでよく作ります。マーマレードの風味とお醤油の香ばしさが一緒に味わえる一皿です。ビールにも合います。お試しください。

簡単でしかもおいしいので、ぜひぜひ作ってみてくださいね。

e0152132_17394398.gif

e0152132_10321064.jpg

父の日いたわり丼レシピコンテスト開催中です。
6月4日まで応募受付中です。みなさまも応募してみませんか??
わたしも参加予定です。

e0152132_2335549.jpg

初夏に食べたいさっぱりメニューレシピコンテストも同時開催中。
こちらは6月25日まで参加可能です。
〆切り日はわたしのお誕生日です。
グランプリ狙っちゃいますよ。^^

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-29 10:56 | 掲載されたもの。

Nadia❤旬のレシピに掲載されました。

e0152132_19213069.jpg

こんばんは。
ゴールデンウイークも残りあと1日となりました。
みなさんはお出かけされたのかな―?
わたしは結局ほとんど家におりました。
のんびり出来たので、明日からは元気に働けそうです。\(^o^)/

実は、レシピサイトNadiaさんの
旬のレシピに掲載されています。
嬉しいので証拠写真を撮っておきました。!(^^)!
今日1日掲載されていますので、ぜひ覗きに行って下さいね。

e0152132_0462961.jpg

このレシピは、以前にこちらでご紹介したものです
簡単で美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。

鶏モモ肉をハーブ&ソルトde。

篠原 純子。

調理時間:15分。

鶏モモ肉をシンプルな味付けでいただいてみたい時に、おすすめのレシピです。



e0152132_10302670.jpg
そうそう5月7日まで母の日カレーレシピコンテスト実施中です。
e0152132_10321064.jpg
それから、父の日いたわり丼レシピコンテストも6月4日まで開催中です。
みなさまも応募してみませんか??



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-06 01:00 | 掲載されたもの。

レシピ本に掲載していただきました~♪

e0152132_1729055.jpg

こんばんは。
今日はこどもの日。1日どんな風に過ごされましたか??
我が家は、いつもと変わらない1日でした。
と、言っても仕事はないのでのんびりできました。

e0152132_17415990.jpg

実は、レシピブックに掲載していただきました。
この中に上のレシピが...。ヽ(^。^)ノ
≪帆立のバター焼き。≫
詳しいレシピはこちらからご覧くださいね。

料理家さんやお料理ブロガーさんの
厳選された素敵なレシピが
73レシピも掲載されています。
保存版ですから、今後お役に立つこと請け合いですよ。ヽ(^。^)ノ

e0152132_17425789.jpg

こんな感じです~♪
何冊か余分にいただきましたので、
欲しい方は、こちらからご連絡くださいね。
または、クリニックにみえた時に言って下さるとお渡しできます。

配布終了いたしました。
有難うございました。


e0152132_17433524.jpg

それから...
先日のレシピコンテストの賞品が届きました。
嬉しくて記念写真を撮りました。\(^o^)/

e0152132_17435676.jpg

さっそく開けてみました。
こんなにかわいいお皿です。

e0152132_17443153.jpg

わたし好み。しかも風水では金運がアップしそうな黄色。(^^♪

e0152132_17445922.jpg

おいしいものを作って、のっけていただきたいです。
Nadiaさん、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう5月7日まで母の日カレーレシピコンテスト実施中です。
みなさまも応募してみませんか??



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-05 18:25 | 掲載されたもの。

埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ大募集vol3。

e0152132_0574184.jpg


前回のつづきです。
今回はごちそうバンバンジーを作ってみました。
いつもバンバンジーは鶏肉が細すぎてなんだかもの足りない割に
手間がかかるな―!と、思っていましたので
今回は食べやすい大きさに切って盛り付けてみました。

e0152132_058695.jpg

≪ごちそうバンバンジー≫
<材料&分量>
鶏むね肉…2枚

A:長ネギ(3等分)…1/3本
生姜(薄切り)…20g
ニンニク(4等分して潰す)…1かけ
水…鍋に8分目程度

きゅうり(千切り)…1本
プチトマト(半分にする)…5~6個
ブロッコリースプラウト…適量
モッツアレラチーズ…適量

<作り方>
①鍋にAとお湯を入れて沸騰させる→鶏肉を入れて弱火で10分煮る(蓋をする)
→粗熱が取れて手で触れるようになるまで蓋をしてそのまま放置する。
(目安は10分くらい)
②鶏むね肉を鍋から取り出し、食べやすい大きさに切り皿に盛り付ける
→モッツアレラチーズ→野菜の順に盛り付け食べる直前にごまだれをかける。

e0152132_0583531.jpg

見えにくいですが、鶏肉の上にモッツアレラチーズがのっています。
ほんのちょこっとです。ヽ(^o^)丿

e0152132_059214.jpg

ごまだれは...
市販のしゃぶしゃぶ用ごまだれ…大さじ3杯
すりごま…大さじ3杯
ブルーアガベシロップ…大さじ1杯
を混ぜて作ります。

※お好みで量は調節してください。

e0152132_0593290.jpg

甘くてしょっぱいタレがかなりいけますよ。
かなり満足出来るおかずです。
簡単ですのでぜひ作ってみてください。ヽ(^o^)丿


春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ

【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくる
ごちそうレシピ」モニター参加中です】

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-03 01:30 | モニター&イベント。

美味しい軟水〝こんこん湧水〟でふっくらご飯を炊こう!

e0152132_15142514.jpg

今回はらくらく水の宅配便の
〝こんこん湧水〟を使ってみました。
こんこん湧水は、富士三ッ峠の湧水を、
汲みたてのおいしさそのままボトリング。

こんこん湧水の詳細はこちらです。

ただ今キャンペーン中です。

徹底的な品質管理→採取した湧き水が空気に触れる時間を短くし、
加熱殺菌せずに、オゾン殺菌やマイクロフィルターで除菌するという独自の技術で、
天然の湧き水のおいしさをそのままボトリングしています。
また、ミネラルバランスの良さが特徴のお水です。
軟水ですのでお料理に使っても、ビタミンやミネラル分が壊れにくいといわれ、
素材のおいしさもそのままにいただけます。

e0152132_15151993.jpg


工場長のコメント
「汲みたてのおいしさにこだわってます。」


こんこん湧水は、ミネラルバランスも良く、
からだにやさしく健康的でもう一度飲みたくなる、
まろやかで深みのある自然のおいしさがいっぱい詰まった山の湧き水です。
湧き水のおいしさそのままを味わっていただくために、
こんこん湧水の工場では加熱殺菌しておりません。
休憩時間になると工場のスタッフは、こんこん湧水で入れたお茶で一息。
会話もはずみ明るく楽しい職場です。
あなたも是非大自然にはぐくまれた山のめぐみを味わってください。
以上HPより引用。


うらやましいお話です。↑^^

e0152132_151552100.jpg

今回はそんなお水を使ってご飯を炊いてみました。
まずはお米を研ぎます。

e0152132_15161493.jpg

研ぎ終わったら、水を切って...

e0152132_15164778.jpg

お水を量って...

e0152132_15171699.jpg

お釜に注ぎます。

e0152132_15174213.jpg

炊飯すると、美味しいご飯になるはずです~♪

e0152132_1518866.jpg

炊きあがりです~❤

e0152132_15184043.jpg

つやっつやのご飯が炊きあがりました。
ご飯を炊く時はいつでも、きちんとお水の量を量って
美味しいご飯が炊けるように気を使っています。
通常はお米:水=1:1.2~1.3
新米の季節は1:1.1くらいです。

こんこん湧水を使って炊いたご飯...
めっちゃ美味しかったです。
ふっくらもちもち&しっとり...しかも甘い。
いつもと同じように炊いたにもかかわらず
いつものご飯の100倍、美味しく炊きあがりました。
ご飯が美味しく出来上がるとすぐに分かります。
あっという間に、お釜が空になります。
まろやかで深みのある自然のおいしさがいっぱい詰まった山の湧き水。
やっぱりいいみたいですね―♪

ご飯だけじゃなくてお茶やコーヒーもいただいてみました。
同じように旨みが増す感じがします。
ご飯やお茶やスープなど...
美味しくいただきたいですね~♪

ただ今キャンペーン中です。
覗いてみてくださいね。



㈱大香 水宅ファンサイトファンサイト参加中

らくらく水の宅配便
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-04-27 17:50 | モニター&イベント。

春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアンVol1。

e0152132_22482552.jpg

4月も残りわずかとなりました。
春とは名ばかりの毎日ですが...
みなさまはいかがお過ごしでしょうか??
私は毎日レシピ作りをがんばっています~♪(^^)/
e0152132_2010128.gif

今日は海老と我が家の定番スパイスを使った
簡単ケークサレを作ってみました。
ケークサレとは、フランスの甘くない...
食事にぴったりの塩味のケーキのことです。
そのケークサレを今回はイタリア風にアレンジして作ってみました。
ヽ(^o^)丿
e0152132_22523493.jpg

いつも中に色々なものを入れて作っています。

e0152132_22554392.jpg


四角い型を使うこともあるのですが、
今回直径16cmのタルト型を使って、かわいく仕上げてみました。
生地に材料を混ぜ込んで型に流し込み、
チーズをトッピングしてこんがり焼き上げました。
かなり美味しくできましたので、ぜひぜひ作ってみてくださいね。

e0152132_22543085.jpg


≪3種スパイスdeケークサレ。≫
<材料&分量>
A:卵(よく混ぜる)…2個
豆乳・・・100cc
塩・こしょう…少々

B:海老(3等分にする)…10尾
玉ねぎ(薄切り)…1/2個
プチトマト(半分に切る)…5個
モッツアレラチーズ(ちぎる)…50g
ベーコン(細かく刻む)…3枚

C:バジル(ドライ)…小さじ1/2杯
オレガノ(ドライ)…0.5~1g
タイム(ドライ)…0.5~1g

D:小麦粉・・・150g
ベーキングパウダー…小さじ1杯

E:とろけるチーズ…適量
オレガノ…少量
タイム…少量

<作りかた>
①ボウルにA→B→Cの順に入れよく混ぜる。
更にDを入れたらざっくり混ぜる。
②クッキングシートを敷いた直径16cmのタルト型に入れてEをトッピングしたら
160℃のオーブンで40~45分焼く。

※一番はじめに、オーブンの予熱を入れる。
卵と豆乳は冷蔵庫から出したてを使うとうまく膨らみます。
小麦粉とベーキングは合わせて2回振るっておくこと。
いただく際にお好みで...
オリーブオイル・塩・こしょうをかけても美味しいです~♪

e0152132_23285237.jpg

e0152132_23361779.gif

e0152132_17324492.jpg


もっとはやくにご紹介したかったのですが...
イタリアンには欠かせないスパイスのご紹介です。
オレガノバジルタイム
我が家の定番スパイスです。
しかも、今回はモニターに選んでいただきましたので
ラタトゥイユもおまけにいただきました。
使ったらまたご紹介しますね。
ただ今イタリアンレシピ投稿受付中です。
こちらからご覧くださいね。

5月1日までです。
お早めに投稿してくださいね。
私はあと2レシピ投稿予定です~♪

e0152132_17332243.jpg

お手軽イタリアンレシピはこちらからご覧ください。


イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-04-26 23:37 | モニター&イベント。

深見梅店★フルーツみたいな食べやすさ〝フルーツ梅干〟vol4。

e0152132_2441478.jpg

前回のつづきです。
今回は、長いものフライを梅肉ソースでいただきました。ヽ(^。^)ノ
長いもが大好きなので、こんなおかずは最高に好きです。

e0152132_2434818.jpg


今回は長いもをフライにして
フルーツ梅干でソースを作っていただきました。
とっても美味しかったです。
レシピはあとで記載しておきますね。
これでおしまいです。
ヽ(^。^)ノ

日本きらりファンサイト参加中

日本きらり
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-04-25 17:34 | モニター&イベント。

【新商品】海の精 あらしおドライvo2。


前回のつづきです。
今回は...
海の精を振りかけていただく炊きこみご飯です。
この炊き込みご飯は、出汁入らず。
お米と材料を炊飯器に入れてスイッチを入れるだけ。
簡単に出来上がります。
足りない旨みは海の精で補います。

e0152132_23491843.jpg

≪塩でいただく炊きこみご飯。≫
<材料&分量…2合分>
米…2合(180×2)
水…180×2×1.3cc
(新米の季節は180×2×1.1cc)
玉ねぎ(みじん切り)…1/2個
ベーコン(みじん切り)…2枚
冷凍コーン…1/2~1カップ
ブナピー(食べやすく分ける)…1袋
桜エビ…大さじ2~3杯
塩…少々
 
<作り方>
炊飯器に米→水→具材を入れてスイッチを入れる。
炊飯終了後、茶碗に盛り付け、お好みで塩・こしょうを振りかけていただく。


海の精には、ミネラルもたくさん含まれていますので
出汁を入れなくても美味しくいただけます。
簡単ですので、ぜひ作ってみてください。
ヽ(^o^)丿


海の精ショップファンサイト参加中

海の精あらしおドライ150g ショップページ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-04-19 08:33 | モニター&イベント。

新宿タカシマヤタイムズスクエア 「桜メニューフェア」かつくらへ。

e0152132_181445.jpg

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク
「桜メニューフェア」が開催されていました。
レストランズパーク各店のシェフが
『桜』をモチーフにしたメニューを考案!
春の旬の食材をた〜〜〜〜っぷり使った
見た目も春らしい色合い華やかな特別メニューが
提供されていました。
色々いただきたいメニューもあったのですが...
どうしても春鮭と里芋まんじゅうが食べたくて
今回は大好きなかつくらへ入ってみました。
かつくらは京都のとんかつ屋さんです。
HPはこちらです。

e0152132_1848419.jpg

e0152132_18143472.jpg

上の写真が〝春鮭と里芋まんじゅう〟です。
マッシュした里芋を春鮭で巻いて
こんがり焼いてあります。
これを出汁の効いたあんでいただく...
という何とも私好みのお料理。
付け合わせの筍と菜の花が春を感じさせます。
もちろん桜の塩漬けがのっています。(^o^)丿

e0152132_18164376.jpg

かつくらはいつ伺っても何をいただいても
いつも満足出来ます。
実は入店が遅くなってしまい
ラストオーダー間近だったのですが
油も綺麗に保たれているのだと思います。
食後、胸やけをすることもありませんし、
スタッフさんもはやく帰りたいでしょうに...
とっても親切でした。
今まで以上に大好きになったことは言うまでもありません。
ヽ(^o^)丿

e0152132_18172489.jpg

私の一押しのメニューは...
生湯葉コロッケとヒレかつ膳です。
メニューはこちらからご覧ください。
タカシマヤタイムズスクエアのメニューはこちら。

e0152132_18174974.jpg

食べ過ぎはいけませんが、
ご飯・味噌汁・キャベツはお代わり出来ますよ。
みなさまも一度いかがですか??
(^_-)-☆

レストランズパークファンサイトファンサイト参加中


レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

桜メニューフェア
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-04-18 19:24 | モニター&イベント。

【新商品】海の精 あらしおドライvol。

e0152132_2344898.jpg

あらしおドライを使って料理を作ってみました。
今回は大好きな鶏もも肉を使った料理です。

「海の精あらしおドライ」は伊豆大島で作られた伝統海塩です。
機械による省力化はしていますが、人の手を使わずにはできない、
手づくりの伝統海水塩です。
どんな料理にも合いますが、一番は素材の味がよくわかる、
シンプルな料理です。


e0152132_236417.jpg

”「海の精あらしお」のもう少し乾いているものがあったらいいな”
というお客様の声をもとに開発したのが「海の精あらしおドライ」です。

e0152132_2364673.jpg

適度に乾燥させて、ぱらぱらと振りやすくなりました。
また、素材になじみやすく、さっと溶けるので、とても使いやすいです。
含まれる無機成分は「あらしお」そのまま、
ニガリ成分もバランスよく含まれています。

e0152132_2372811.jpg

〝あらしお〟はただ塩辛いだけでなく、
甘みや苦みなど塩本来の複雑な味があり、
素材の旨みを引き出す伝統海塩です。

自然豊かな伊豆大島近海の、
黒潮の運ぶ清麗な海水100%が原料。
太陽と風と火の力による日本の伝統的な製塩法で作られています。

どんな料理にも使えますが、シンプルな料理ほど、
そのおいしさがよく分かります。

お吸い物やスープ、煮物、炒め物、サラダ、
野菜の即席漬けや塩蒸し、
塩辛などの塩漬け、日本酒のお供に。


e0152132_238151.jpg

水分を含みしっとりした〝あらしお〟とは違い
適度に乾燥させたドライタイプのあらしおは
見た目がふんわりしています。

e0152132_2382526.jpg

サラサラと落ちて行く写真をお届けしたかったのですが...
なかなかうまく撮れずに、こんな感じです。
雰囲気は伝わるでしょうか??

e0152132_2385944.jpg

今回はこのお塩を使ってみました。
今までのタイプより、量の調節がしやすいです。
また粒が小さいので、溶けやすい印象です。
今までのタイプより味の調節がしやすいように思いました。

注意事項として、「やきしお」のように高温焼成していないため、
空気中の水分を吸収して湿気てくる場合があります。
使い終わったら必ずチャックをしっかりして保管してくださいね。

e0152132_2394084.jpg

簡単に出来ますのでぜひ作ってみてください。

鶏モモ肉をハーブ&ソルトde。

篠原 純子。

調理時間:15分。

鶏モモ肉をシンプルな味付けでいただいてみたい時に、おすすめのレシピです。



次回は炊きこみご飯です。
つづく...。

海の精ショップファンサイト参加中

海の精あらしおドライ150g ショップページ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-04-17 00:47 | モニター&イベント。


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル