sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

タグ:資格・検定。 ( 8 ) タグの人気記事

行って来ました!飾り巻き寿司技能3級認定講座in東京すしアカデミー。

e0152132_23204657.jpg


昨日、飾り巻き寿司技能3級認定講座に参加してきました。
そして3級の認定証をいただいてきました。ヽ(^。^)ノ
受講者はみんなで10人...だったと思います。
わたしのテーブルには4名。
若いOLさん2人と娘とわたし。
和気藹々と楽しく過ごすことが出来ました。
先生はとっても素敵な方でした。
JSIAのブログに先生のことがアップされていましたので
リンクしておきます。 覗いてみてくださいね。

e0152132_23113192.jpg

講座で巻いてきた飾り巻き寿司です。
かえるくんは先生が巻かれたもの。
かわいい~!
やっぱり参加して良かったです。
参加しないと分からない秘訣など
直接教えていただけるので。
それからちゃんと1人1人見てくださるので
失敗なく出来上がります。
まぁ、出来栄えは人それぞれですけどね。(^^ゞ
出来上がった満足感はみな一緒です。
東京すしアカデミーのブログはこちら。

e0152132_23123350.jpg

かえるくんときゅうりを巻きこんだ四海巻きは先生の作品です。
やっぱり手際がいいし、正確だし、センスがあります。
わたしは、う~ん!右脳がうまく動いていない感じ。
年かなー??^^
やっぱり人には得意なこととそうじゃないことがあるのかも??
だけど、そんなことを気にする繊細な人間じゃありませんので
いずれ時が来たら、2級講座にも参加しようと思っています。

e0152132_23131999.jpg

東京すしアカデミーHPはこちらです。
気になる方は覗いてみてくださいね。

e0152132_2314695.jpg

そしてわたしが作ってきました人生初の飾り巻き寿司です。
バラの花・桃の花・四海巻き。
見た目だけじゃなくてとっても美味しいです。



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-11-04 23:58 | お料理教室。

飾り巻き寿司技能3級認定講座in東京すしアカデミー。

e0152132_11404762.jpg

ずっと以前から気になっていた講座があります。
それは、飾り巻き寿司技能3級・2級・1級認定講座。
この講座、土日開催が基本なので
土曜日が仕事の私は、なかなか参加できませんでした。
ですが、念願叶って、11月3日(祝)参加いたします。
上の写真はオフィシャルブログからお借りしたんですが...
職人技です。
こんな巻き寿司が巻けるようになったら
頻繁にお弁当に入れちゃいます。^^
センスも関係しそうですが...
とりあえず3級の講座を受けて
かわいい巻き寿司が巻けるように頑張りたいと思います。

ところで...
みなさまも参加されませんか??
娘も参加予定です。
定員が12名なので申し込みされるならお早めに。
一緒に講座を楽しみましょう~♪
その他の日程を知りたい方はを見てくださいね。

H24年9月~12月までの講座開催日程。

飾り巻き寿司技能認定講座詳細は
こちらから


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-09-21 12:52 | お料理教室。

祝!フードアナリスト検定2級合格~♪

e0152132_23562931.jpg


More
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-10-29 23:41 | フードアナリスト。

フードアナリスト3級 合格!

e0152132_23461315.jpg


More
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-12-24 23:07 | 食の資格。(工事中)

スパイス&ハーブ検定とカナルカフェ。

e0152132_1594225.jpg


More
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-12-10 02:01 | 食の資格。(工事中)

新しい味覚の教室。ー日本フードアナリスト協会協賛ー

e0152132_0431387.jpg


More
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-09-26 11:21 | 食の資格。(工事中)

フードアナリスト。

e0152132_23363986.jpg


More
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-06-25 01:06 | 食の資格。(工事中)

食に関わる資格など。

≪資格など≫

日本フードアナリスト協会認定
フードアナリスト2級。


FCAJ認定
フードコーディネーター。


日本野菜ソムリエ協会認定
Jr.野菜ソムリエ。


薬膳アドバイザー。

辻調理師専門学校
別科通信教育講座
日本料理技術講座修了。

食生活アドバイザー。

盛り付け師
もりたとしこ氏
オンライン盛り付け講座
1期2期修了。

クシマクロビオティック クッキングコース
Basic修了。


ABCクッキングスタジオ
ブレッドコース基礎クラス修了。
マスターコース修了。
ライセンス取得済み。

ABCクッキングスタジオ
ケーキコース基礎クラス修了。


フードアナリスト協会
フードアナリストライター
通信講座修了。

お醤油文化大使。

スパイス&ハーブ幸せ大使。

≪検定など≫

家庭料理技能検定。

スパイス&ハーブ検定。

飾り巻き寿司技能検定。

食の検定。

[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-03-20 17:31 | 食の資格。(工事中)


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル