sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

タグ:通販。 ( 21 ) タグの人気記事

『満天☆青空レストラン』に山田製油が紹介されました~♫

e0152132_19040422.jpg

こんばんはー。
昨日、大好きなテレビ番組...
満天☆青空レストラン
を観ました。

この番組、本当に大好きで
できるだけ欠かさずに観ております。
できるだけ...といいますのは...
実はわたし、超原始人で機械音痴。
ですからビデオの予約ができないのでございます。
できないまま、ビデオ→DVD→ブルーレイ??
合ってるかな??
どんどん進化しているでしょ??
だけど、どんなに進化しても
それを使えず...。
オンエアをライブで観るしかないのです。
(≧▽≦)

ですから、できるだけ土曜の午後は
用事を入れずにいます。
きっと今後も、ずーーーーっと。

将来的にはこちらの番組で
フードコーディネーターとして
働けたら幸せです~♫
!(^^)!

と、そのことは置いておいて。
昨日は大好きな山田製油さんが
オンエアされました。
こちらのゴマ油、一度いただいたら
病みつきになりますよ。

詳細はこちらからどうぞ。

ロケブログはこちら。



e0152132_19043149.jpg

いつも宮川大輔さんの
うまい!
を楽しみにしています。
昨日も連発していましたよー。

*写真はクリックすると
すべて大きくなります。*

e0152132_19053544.jpg


色々な種類のゴマ油があるのですが、
わたしが一押しのゴマ油はこちら。
このクッキングセサミはどんなお料理にも
使えて、しかもお料理の邪魔をすることがありません。
一度お試しください~♫


e0152132_19055547.jpg

それから白ゴマ油も使いやすいです~♫
今回すごいレシピを知りました。
何と!アイスクリームです。
きっとおいしいだろうなー~!
今度作りたいです。

今回とは関係ないんですが、
この油を使った
わたしのレシピも観てくださいね~♫
動画も付いてます~(≧▽≦)

牛蒡の簡単甘辛煮。

牛蒡の簡単甘辛煮。【動画あり】

by しのはら じゅんこ

調理時間:10分。
Comment

新牛蒡で作ると短時間で出来上がります。ご飯のお供にどうぞ!(^o^)丿



e0152132_19062119.jpg

レシピはこちらです。
番組で放送された他の料理のレシピも
掲載されていますのでぜひ見てみて下さい。


e0152132_19064214.jpg


乾杯メニューはこちら...
何と!チヂミです。
今日作ってみよう~!と、思っています。
(≧▽≦)


e0152132_19070907.jpg

最後のこのカンパーイ!
大好きです~♫
ビールが飲みたくなりますー!


e0152132_19081530.jpg

絶対おすすめのゴマ油...
試してみたい方は
こちらから。

HPからも注文できますよ~♫
みてね。



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村


[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-08-10 19:56 | お気に入りのお店。 | Trackback | Comments(2)

便利野菜.jpの国産野菜パウダーを使ってみましたvol2。

e0152132_21422462.jpg

こんばんはー。
今日はお休みでした。
洗濯掃除、やる事が溜まっています。(^^ゞ
毎日出来るといいのでしょうが...。

今日は、雨がすごくてみるくと
散歩にも行けませんでした。
そこで...
大好きなお野菜が便利なパウダーになった
便利野菜.jpの商品
むらさき芋パウダーかぼちゃパウダー
を使って...2色寒天を作ってみました。
前回の記事はこちら。

今年は間に合わなかったけれど...
来年の母の日にはいいかもです。
ホームパーティーでも使えそうな感じの
色合いと見栄えにこだわってみました。

紫や黄色は昔から高貴な色です。
まぁ、紫は寂しい色とか病気をイメージする色
と、言う人もいますが...
現代でも褒章の色の中に
2つとも残されているくらいですからね。
紫綬褒章
黄綬褒章
補色傾向ぎみではありますが
お互いをいい意味で目立たせる
組み合わせらしいですよ。
お試しくださいね。

作り方は至ってシンプルです。
作り方は以下の写真でみて下さいね。
(クリックすると写真は大きくなります。)

≪材料&分量≫

角寒天…1本
水…500㏄
むらさき芋パウダー…10g
(大さじ4杯の水)
必要ならば酢…小さじ1/2杯程度

角寒天…1/2本
水…350㏄
豆乳…100㏄
ブルーアガベシロップ…大さじ2杯
かぼちゃパウダー…10g
(大さじ4杯の水)

あんこ…適量
ブルーアガベシロップやオリゴ糖や
黒蜜など…適量(トッピング用)




e0152132_21425881.jpg


寒天は透明になって溶け残りがなくなるまで
しっかり煮溶かしてください。


e0152132_21431723.jpg
e0152132_21433399.jpg
e0152132_21435580.jpg



紫色が濃すぎるときは酢を少量入れると
ちょっとピンクっぽくなります。
お試し下さい。



e0152132_21441577.jpg


小さめの泡立て器でしっかりかき混ぜて
溶け残りが無いように再度確認すること。


e0152132_21443570.jpg


今回は型にこだわってみました。
かわいい型があれば使ってみて下さい。

一度水で濡らして、水気を切ってから
使うと型から取り出すときに
綺麗に外せます。


e0152132_21445149.jpg


次は、食感を変えるため寒天の量は
半分にします。


e0152132_21451316.jpg


しっかり煮溶かした中にかぼちゃパウダーを
水溶きしたものを加えます。


e0152132_21454089.jpg


色を薄くするのと食感を滑らかにするために
豆乳を加えます。


e0152132_21455753.jpg


こちらはちょこっと甘めに作ります。


e0152132_21461295.jpg

しっかり溶けている事を確認したら
⑥の上に流し込んで固めます。
冷蔵庫に入れなくても固まりますが...


e0152132_21463052.jpg


食べる直前に少し冷やすと美味しくなります~🎶


e0152132_21465228.jpg

こんな感じに2色の寒天になります!(^^)!


e0152132_21480289.jpg


やっぱりガラスの器が素敵かも。


e0152132_21485174.jpg

グラスに盛り付けても素敵です。
上からオリゴ糖やブルーアガベシロップ
あんこや黒蜜をトッピングして
いただきます~🎶
簡単ですので、ぜひ。
つづく...。


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜オンラインショップ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村






[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-22 22:14 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)

便利野菜.jpの国産野菜パウダーお試しセットを使ってみました~🎶


e0152132_00175616.jpg


こんなデザートを作ってみました。
詳細は下をご覧くださいませ~🎶


e0152132_00072606.jpg

こんばんはー。
今日は便利野菜.jpの
国産野菜パウダーお試しセット
を使ってみました。

国産野菜100%を使用した野菜パウダーの中でも
人気の商品5つ...
ほうれん草・にんじん・かぼちゃ・紫芋・れんこん 各10gを
お試しできるセットになっています。

このパウダーは小麦粉よりも粒子が細かいので
舌触りなめらかでどんな食材にもすんなりなじみます。
何より色がきれいで出来上がった料理が
とってもかわいく綺麗です。
見た目もいいので、食欲が沸きますよ。
本当に優れものの
パウダーですので愛用しています。

今回はわらびもち粉を使って
ちょっとお洒落で一見洋風のお菓子に見えるんですが
実はわらびもち...という...
わらびもち風デザート
れんこんパウダーでわらびもち
野菜ソース添え
を、作ってみました。

作り方は写真で説明しています。
簡単ですのでぜひ。
!(^^)!

e0152132_00080173.jpg

≪材料と分量≫

わらびもち粉…75g
れんこんパウダー…10g
水…350㏄
ブルーアガベシロップ…大さじ2杯


e0152132_00083964.jpg
e0152132_00100433.jpg


ポイントはとにかくよく混ぜること!

e0152132_00104979.jpg

e0152132_00112611.jpg

e0152132_00124175.jpg

e0152132_00115532.jpg


この状態になったら、とにかく混ぜ続けること。
手を止めると焦げやすいので、
とにかく混ぜること!


e0152132_00131878.jpg


かなり粘りますが、それでも透明感が増すように
手を止めずに混ぜ続けること!
火は弱火の弱火。
時々火から外しながら混ぜ続けること!

e0152132_00135202.jpg

温度が下がってくると固まりますので、
たくさん鍋に残るようなら再度弱火で
溶けるくらいまで加熱してください。
焦げますのでよく混ぜること!


シリコンの型を使うとかわいい
形に出来上がります~🎶
一度水を張って、
水気を切ったものを使ってください。
取り出しやすいです。


e0152132_00142015.jpg


表面を滑らかにするように過熱します。

e0152132_00144666.jpg


すぐに空気を抜きながらラップをすると
陰圧になり形が綺麗に出来上がります。



e0152132_00154975.jpg

≪ソース材料と分量≫
*にんじんソースとかぼちゃソースの
2種類作ります*

a:ブルーアガベシロップ…大さじ1杯(半分にする)
b:にんじんパウダ…小さじ1/4杯
かぼちゃパウダー…小さじ1/4杯
c:水…小さじ2杯ずつ

d:片栗粉…小さじ1/5杯
e:水…小さじ1杯

≪ソース作り方≫
⓵aを半分にして2つの器に入れbとcを入れてよく混ぜる。
②dとeを混ぜて半分にし、⓵のそれぞれの器に半分ずつ入れる。
③レンジで600W20秒過熱して混ぜる...ことを、3~4回ほど繰り返す。
よく見ながらレンジにかけて、
ぶくぶく泡立ってきたらすぐに止めて混ぜること。

*熱いのでやけどしないように、少しずつ過熱を繰り返すこと。

e0152132_00163877.jpg


しっかりにんじんやかぼちゃの味がします。
苦手な方は、くろみつや黄な粉でたべてもおいしです。
このソースかなりわたし好み!
野菜好きの方にはお勧めです。

e0152132_00170273.jpg


型から取り出すときは、水で手を濡らし1こずつ、
ゆっくり底を押すようにして、
型をひっくり返しながら取り出します。

e0152132_00172696.jpg

わらび餅の上にお野菜ソースをかけて
出来上がりです~🎶すっごく
おいしかったのでぜひ作ってみて下さいね。
つづく...。


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜オンラインショップ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-22 01:01 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

Goodness Superfoods★グッドネススーパーフーズ vol3。

e0152132_11205162.jpg

こんにちは~🎶
今日はラブリーなお天気になりました。
お出かけ日和ですね。
わたしもあとでみるくと散歩して来ます~🎶

今日もグッドネススーパーフーズの続きです。
前回の記事はこちらです。
今日もいいこと期待して
朝からスムージーをいただきました。

もっとサラサラのスムージーがお好きな方は
水や炭酸水をお好みで
加えていただくといいですよ~🎶
わたしは飲むよりはスプーンで
食べるほうが好きなので
ちょっと濃い目に作ります。


e0152132_11212239.jpg


≪材料と分量≫

Digestive(ダイジェスティブ)1st…50g
充填豆腐…50g
清見柑…小さめ1個(皮を剥いてカットする)
人参…小さめ1本(洗って皮は剥かずにカットする)
サニーレタス…1枚(手でちぎる)
乳酸菌飲料…植物性1本(80cc)

*お好みでミネラルウォーターや炭酸水を
加えて下さい。



e0152132_11220690.jpg

≪作り方≫

豆腐→人参→清見柑→サニーレタス
→Digestive 1st→乳酸菌飲料の順に
ミキサーに入れてスムーズになるまで回す。
目安は2~3分程度。


e0152132_11231072.jpg




この写真とっても美味しそうに撮れたので
クリックして大きな写真もみて下さいね~🎶


e0152132_11235619.jpg



出来上がりです~ヽ(^。^)ノ
お気に入りの器に盛り付けていただきます~🎶
結構お腹一杯になりますので
ランチタイムまでは何も食べずに水だけ飲んでます。


e0152132_11242502.jpg

もっとサラサラのほうが好きな方は
ミネラルウォーターや炭酸水を加えて作ってくださいね。
味は意外に美味しいのでございます。
!(^^)!

結果はまた次回。
最後のスムージーレシピ掲載時にお届けします。
みなさまもぜひお試しくださいね。
つづきはこちら。


詳しくはこちらからご覧くださいね。


グッドネススーパーフーズ専門店
ファンサイト参加中



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村







[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-18 12:09 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)

“海の精 炊きこみごはんの味”を使ってみました~vol2。


e0152132_21352107.jpg


こんばんはー。
今日はもう1つ記事をアップします。
“海の精 炊きこみご飯の味”
を使ったレシピです。

前回の記事はこちらです。

今回は2合炊いてみました。
具材は地味ですが...
意外に美味なので今度試してみて下さい~🎶


≪材料と分量≫

米…360cc
水…360×1.2cc
炊きこみご飯の味…2袋
シーチキン…50g(スープは除いておく)
椎茸…50g(薄切り)
牛蒡…50g(洗ってささがきにする)

万能ねぎ…適量(小口切り)→トッピング用


e0152132_21355142.jpg

≪作り方≫

お釜に米→水→炊き込みご飯の味を入れて軽く混ぜる。


e0152132_21361210.jpg


具材をのせてあれば炊き込みご飯モードで炊く。
無ければふつうモードで大丈夫です。



e0152132_21363090.jpg


出来上がり~🎶
すぐに蓋を開けて余分な水分を飛ばす。
お気に入りのお茶碗に盛り付けていただきます~🎶



e0152132_21370971.jpg



娘は結構味にはうるさい人ですが...
今日の炊き込みご飯、美味しい~🎶
と、申しておりました。
!(^^)!
お手軽に本格的な炊き込みご飯が出来上がりますので
ぜひぜひお試しくださいね。


e0152132_21372240.jpg


こんなおかずでいただきました~🎶


e0152132_22070341.jpg

海の精ショップファンサイト参加中 

e0152132_20092073.gif
それから。。。追加です。
最後の1袋で発芽玄米の炊き込みご飯を作ってみました。

e0152132_19582470.jpg


中身は...発芽玄米・コーン・玉ねぎ(みじん切り)・
グルテンバーガーです。
玉ねぎとグルテンバーガーは、ごま油小さじ1杯を
入れたフライパンで軽く炒めてからお鍋に入れてみました。
炊き上がったら、万能ねぎをトッピング。

まぁまぁうまくいきましたが...
納得の食感に出来なかったので
今回はレシピ掲載ならずでございます。
また機会がありましたら
再チャレンジしたいです。
一応写真だけ掲載しておきます。

とりあえず


 
e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村


海の精 炊き込みごはんの味 ショップページ



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-17 22:14 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

Goodness Superfoods★グッドネススーパーフーズ vol2。

e0152132_16263377.jpg
みなさま、こんにちは。
今日はグッドネススーパーフーズの続きです。
前回の記事はこちらになります。

まずは前回のご報告。
次の日、いつもより快調な朝を迎えました。
まぁ、普通の1.5倍くらい!
何もせずに1.5倍ですからね。
すごい!!と、思いました。

そして、今回は...
Digestive(ダイジェスティブ)1stを使って
スムージーを作ってみました。
「ダイジェスティブ」とは日本語で「消化」を意味します。
すなわちダイジェスティブ・ファーストは、
腸を考えてつくられたシリアルなのです。
そうなのです!実は前回のシリアルは
「生活習慣病」が気になる方を考えてつくられた
シリアルだったのです。
ですから、1.5倍でも十分な効果が
得られていることになります。

本来の効果はわたしが感じないところで
しっかり得られていたんだと思います。
例えば、肥満予防や血糖値、LDLコレステロールetc...
のコントロールなど。
毎日の食生活によって知らず知らずのうちに
悪くなりがちの体の内部環境を
しっかりケアしてくれるそんな
シリアルなのです!

そして、想像していた効果は...
今回のシリアル=ダイジェスティブ・ファーストが
きっと叶えてくれるはず!
と、いうことで...レシピです。
本来スムージーは材料を凍らせて作るので、
リンゴやキウイフルーツは
カットした状態で凍らせてから作っても
おいしいです。
e0152132_16270177.jpg

≪材料と分量≫

Digestive(ダイジェスティブ)1st …50g
リンゴ…1/2個(皮を剥かないでカットする)
キウイ…1個(皮を剥いてカットする)
充填豆腐…50g
炭酸水…150㏄
レモン汁…小さじ1杯

お好みでブルーアガベシロップや
オリゴ糖などをトッピングしてください。


≪作り方≫

豆腐→キウイ→リンゴ→レモン汁→Digestive 1st→炭酸水
の順にミキサーに入れて滑らかになるまで回す。
目安は2~3分。


e0152132_16272472.jpg


前回のシリアルと比較してみても
外見上大きな違いは見当たりませんが
きっと腸にいい作用があるように
作られているんだと思います。


e0152132_18394980.jpg



こんな風に材料をみんな入れて
ぐいーんと回すだけですから
さほど手間もいりません。
しかも、リンゴの皮は剥いておりません。
赤い粒々が見えております。

こんな風に食物繊維・タンパク質・
水分・ビタミン...などなど一緒に頂けるって
本当に素晴らしいと思います。
朝食にはぴったりですね。!(^^)!

e0152132_17410224.jpg
出来上がりです~🎶
かなりおいしく出来上がりました。
そして、肝心の腸の状態は...
凄すぎます!!!
1日に4回も5回も...まだ更に続きそうな
勢いの腸の状態です。

お腹をこわした時のように特別激しく
腸が痛むこともなく自然な状態で何度も...。
感想は、こんなにどこに溜まっていたのか?
(@_@;)考えると恐ろしい~!!

たった1回でこれだけの効果があるのなら
毎日食べれば、きっと健康な腸の状態を維持することが
できるような気がします。
本当に素晴らしい商品だと思います。
しかも比較的安価です。
みなさまもぜひお試しくださいね~🎶
続きはこちら。

詳しくはこちらからご覧くださいね。




グッドネススーパーフーズ専門店
ファンサイト参加中



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村






[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-17 17:54 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

Goodness Superfoods★グッドネススーパーフーズ vol1。




e0152132_18120243.jpg


Goodness Superfoodsの
「Heart 1st」を使ってスムージーを作ってみました。
goodness superfoods」とは「バーリーマックス」という大麦を主原料とし、
世界中で問題視されている、生活習慣病の予防を目的に作られた食品です。
最大の特徴は「バーリーマックス」大麦
バーリーマックス」とは、オーストラリア最大の公的研究機関である、
オーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)が
約10年の歳月をかけて開発した大麦の品種名です。
(開発に当たり、遺伝子組み換え技術は使用しておりません。)

 

通常の大麦より、食物繊維が2倍 遺伝子を組み換えることなく、
交配育成を繰り返すことによって開発された「バーリーマックス大麦」は、
食物繊維が最も多く含まれた穀物のひとつとなりました。
通常の全粒大麦に比べ、食物繊維が約2倍
レジスタントスターチは約4倍含まれているという点が大きな特徴です。
オーストラリアでは、この全粒穀物を食べることで、
数々の生活習慣病が予防されるというデータが発表され、
大きな注目を集めています。


詳細はこちらから覗いてみて下さいね。
低GI食品ですので
美容にも健康にもおすすめですよ~♬

今回はこのシリアルと大好きな食材を使って
ヘルシースムージーを作ってみました。


≪材料&分量≫
 Heart1…50g
いちご…8個
乳酸菌飲料(植物性)…80cc
充填豆腐…30g
レモン汁…小さじ1杯

e0152132_18124403.jpg

≪作り方≫
すべての材料をミキサーに入れて
材料が滑らかになるくらい混ぜる。
目安は2分程度。

e0152132_18135324.jpg

「goodness superfoods」6つの魅力
1) とにかく美味しい。
2) 食物繊維が特に多い
3) GI値が低い
4) 体の酸化を防ぐ
5) 食習慣を変えられる
6) 1食あたり約140円!


普段食べているシリアルより小ぶりで
食べやすいです。
そして何より...
明日の朝が楽しみです~♬
そんなに便秘では無いんですが、
食物繊維がたっぷり含まれている
みたいですからね~♬
結果はまた次回。
ヽ(^。^)ノ


e0152132_18142889.jpg
出来上がりです~♬
材料を入れてぐいーんと回すだけですので
簡単に出来上がります。
目安は1日50g。
毎日つづけることで健康に
生きられる...って、いいですねー。
しかも美味しい~

e0152132_18144237.jpg
グラスに注いで、練乳とペパーミントを
トッピングして頂きました。
ドロリとして食べにくいかな??
なんて思っていたんですが、
全くそんなことは無く、サラサラと
いくらでも食べられます。
非常に食べやすいです。
お味も甘すぎず、わたし好みでした。
あと3パック残っているんです~♬
またご紹介しますね~

つづきはこちら。


グッドネススーパーフーズ専門店
ファンサイト参加中



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-05 19:29 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

さどっ粉を使っています~🎶

e0152132_23120618.jpg

こんばんはー。
みなさんは、さどっ粉ってご存知ですか?
佐渡産コシヒカリ(朱鷺と暮らす郷)
から作られた米粉です。
もちろん、コメ粉100%。
今までにないモチモチとした食感と
歯切れの良さが特徴です。


朱鷺と暮らす郷...
みなさん、もうご存知の事と思いますが、
佐渡の有名なお米です。

もしも、知らない方がいらっしゃいましたら
以前、私が参加したイベントの記事がありますので、
ぜひ読んで下さいませ。


不覚にもわたし...
このイベントの最中に
人様の前でガン泣きしてしまいました。
私の人生においても、本当に感動した
出来事の1つになったイベントでした。
5回シリーズになっています。
こちらからどうぞ。



そんなこんなで米粉も使ったりしています。
今回はパンケーキを作ってみました。
離乳食後期のおやつにもぴったりの
薄味で
小ぶりのパンケーキです。
大人の人が食べる時には
苺ジャムやメイプルシロップをかけて下さいね。


作る時のポイントは、
材料は出来るだけ冷えたものを使うことです。
温かい材料を使うと
ベイキングパウダーが早めに反応して
焼く前に炭酸が飛んでしまい
膨らみの悪いパンケーキになってしまいます。
粉も卵も豆乳も出来るだけ冷蔵庫から
出してすぐのものを使って下さい。
それからなるべく小さく薄くフライパンにのせて
中火~弱火で
焦げないように焼いて下さいね。


≪材料と分量≫
米粉…100g
豆乳…80㏄+大さじ1杯(必要な時)
ブルーアガベシロップ…大さじ1杯
人参パウダー…10g
卵…1個(よく溶く)
ベーキングパウダー…小さじ1杯
 ごま油(白) …適量

≪作り方≫
動画にしてみましたので
ぜひ観て下さいね。


 

音楽が流れますので音量に注意して下さいね。
BGMはこちらからお借りしています。


 
e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村


[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-03 02:17 | 大好き通販。 | Trackback | Comments(0)

有限会社木之内農園・阿蘇高原のいちごジャムで、苺のチョコケーキ。

e0152132_17314486.jpg

こんばんは。
今回は美味しい苺ジャムのご紹介です。
通販大好きの私ですが、
ムラコレ市場では
いつもおいしいものを発見します。

今回は有限会社木之内農園の
阿蘇高原のいちごジャム
を購入しました。
こちらはもともと苺を中心とした農業生産法人です。
加工場の歴史も20年あまり、
ジャムも口コミで全国に隠れファンがたくさんいらっしゃいます。
生産者なので果実の量は贅沢に、
1㎏のジャムを作るのにおよそ1㎏の苺を使っているそうです。
ひと釜ひと釜ていねいに櫂(かい)を入れ粒の残し
具合にも気を使っておられます。
(苺以外のブルーベリー、デコイチ(不知火)も熊本県産です!)
e0152132_18294949.jpg

私の苺好きは周知のとおりですが...
ジャムの好みもかなりうるさくて...
味はもちろんのこと、粒の残し具合も好みがあるのです。
粒がたくさん残っていると、高級!なんて聞いたことが
あるのですが、あまりたくさん残っているジャムは
わたしはあまり好みません。
ですが、本当に安価なジャムのように
全く粒が残っておらず、中身がほとんど水あめや砂糖で
色付けにちょこっとだけ苺が入っているジャムも
あまり好きではありません。
結局自分で好きなジャムを作ることになるわけですが...。
今回いただいた阿蘇高原のいちごジャム
かなりわたし好みです。
これからはこちらを購入して好きなだけいただける~!
と、ルンルンしています。
きっとみなさまにも好みがあると思うのですが...。
一度お試しください。気にいること請け合いですよ。^^

上の写真は、出来上がり写真です~♪
美味しそうでしょ??ヽ(^o^)丿


e0152132_17322873.jpg

材料です。
今回は市販のスポンジケーキを使いお手軽に仕上げてみました。
そしてたっぷりの小ぶりの苺、苺のチョコも使ってみました。


e0152132_18262410.jpg

綺麗な苺色の懐かしい味の苺ジャム。
わたしは3本購入しました。^^


e0152132_17333390.jpg

作り方は簡単!
こんな風にスポンジケーキに苺ジャムをお好みで塗ります。
もう1枚のスポンジケーキを重ね、湯煎した苺のチョコ、
苺の順に飾り付けます。

苺のチョコケーキ。

苺のチョコケーキ。

by 篠原 純子。

調理時間:20分。
Comment

苺ジャム・苺のチョコレート・たくさんの苺を使って、大好きな苺づくしのケーキを作ってみました。バレンタインにご家族でいかがですか??


詳しいレシピはを見てね。

e0152132_1734472.jpg

さっそくカットしてみました。
スポンジに挟んだ苺ジャム~!
見えますか??

e0152132_2142697.jpg

満足できる大きさです~♪

e0152132_1734231.jpg

お皿に盛りつけて...
紅茶やコーヒーと一緒にいただきます。
バレンタインデーにご家族でいかがですか??

「甘くてジューシー♪イチゴスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-02-02 01:23 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(1)

ムラコレ市場★有限会社共同ファーム★「まるみ豚」贅沢8種詰め合わせ。

e0152132_23595864.jpg

大好きな「まるみ豚」のお肉を購入しました。
こちらを使って野菜と一緒に炒めてみました。
このお肉みそ味が付いているのです。
ですからお野菜と合わせて炒めるだけで
簡単におかずが出来上がります。
忙しいお宅では重宝すること間違いなしです。

e0152132_022477.jpg

詳細はこちらからどうぞ。
個包装&冷凍されているので便利に使えます。

e0152132_025099.jpg

今回はまるみ豚味付味噌 200gを使用。

<作り方>


①油大さじ1杯でお肉を炒める。
②野菜を加える。
③蓋をして弱火で蒸し焼きにする。
④出来上がり~♪

<材料&分量>
まるみ豚味付味噌200g
キャベツ…1/4個→ざく切り
人参…1/2本→短冊切り
ホワイトブナシメジ…1袋(100g)
→石づきをとり除き小分けにする
ピーマン…2個→縦に半分に切り更に4等分
玉ねぎ…1個→千切り
ごま油(白)…大さじ1杯
 
<ポイント>
弱火でじっくり炒めると、焦げずに美味しく出来上がります。

美味しいのでぜひお試しくださいね。
つづく...。

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-12-22 00:21 | 大好き通販。 | Trackback | Comments(0)


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事